- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
リフォーる、水まわり専門で反響率3000分の1 ~チラシづくりのコツ~
1141号 (2014/10/21発行) 13面CONY JAPANの水まわり専門店「リフォーる(大阪府大阪市)」のチラシは3000分の1の高反響率を誇る。反響を高めるポイントは、「地域最安値」「工事費別」「セット販売」の3点だ。 Poin...
-
【連載】エコリフォーム 灯をリフォームする
1141号 (2014/10/21発行) 5面第6回 灯をリフォームする 日本には古来から陰翳礼讃(いんえいらいさん)という暗闇を愛(め)でる文化がありました。現在の暮らしにはあまりにも光があふれて、夜を楽しむことが少なくなってきているよう...
-
施工前と後どちらも3Dで提案し工事単価アップ サクライデンキ
1140号 (2014/10/14発行) 11面第8回 ~サクライデンキ(群馬県桐生市) 櫻井野枝さんの場合~ リフォーム案件はトイレやお風呂の水まわり改修といったワンポイント工事から、家一棟を丸ごと改築する大規模工事まで様々ですが、打ち合せ...
-
リック・プロ 井田社長 → カルテット 宇野社長
1140号 (2014/10/14発行) 4面~第52回~小川塾に入会した新しい仲間 塗装メーカーからの賞状多数 リック・プロ(石川県金沢市)井田 隆一郎 社長 カルテット(東京都小平市)宇野 清隆 社長 《...
-
中小企業が優秀な若者を振り向かせるには
1140号 (2014/10/14発行) 9面【 vol.4 】中小企業が優秀な若者を自社に振り向かせるためにどうすればよいか 若者の価値観の変化を理解することから始める必要があります「社会貢献できる」「給料は安くても楽しく好きな仕事を」 ...
-
さくらペイント 本田社長 → リック・プロ 井田社長
1139号 (2014/10/07発行) 10面~第51回~ "おもてなし"の心が素晴らしい勉強熱心、会うたびに新ネタもらう さくらペイント(大阪府高槻市)本田 卓也 社長 リック・プロ(石川県金沢市市)井田 隆一郎...
-
期待が大きいとクレームも大きい お客様目線で考え事前に防ごう 【連載】クレーム110番
1139号 (2014/10/07発行) 4面クレーム発生の理由 ― vol.8 ― クレームは突然降って湧きません。必ず予兆があり、因果関係があります。 これまでお話ししてきた事例にあるように、クレームは全くの人災。会社への期待度、打ち合...
-
中古住宅流通を自社内で行う場合のビジネスモデルのメリット・デメリット
1139号 (2014/10/07発行) 3面第6回 中古住宅流通を自社内で行う場合のビジネスモデルのメリット・デメリット 経営者と現場の温度差 今回は中古住宅流通とリフォームを絡めて自社内で行う場合(内製化)のメリットとデメリットについてです...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
1138号 (2014/09/30発行) 54面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、4月の増税以降なかなか復調せず、回復は秋以降にずれ込む見通しだ。ただ兆しは見えており、引き合い件数が前年同月に比べ「良かっ...
-
自社のたな卸し・見える化を再度行う 《成功するWEBサイトとは》
1138号 (2014/09/30発行) 59面第32回 ~自社のたな卸し・見える化を再度行う必要~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業...