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  •  ライフスタイル(北海道札幌市)は、「ヴィンテージテイスト」をベースとするリノベーションの新ブランド「IND.WORKS(アイエヌディーワークス)」を昨年に立ち上げた。 無骨なデザインを追求  同ブラ...

  • 反響2000分の1のチラシの極意 セイホーコーポレーション

    1165号 (2015/04/21発行) 2面

     リフォーム会社専門のチラシ制作、印刷会社、セイホーコーポレーション(千葉県柏市)が、5月26日セミナー「反響2000分の1リフォームチラシを一緒に学び・作りませんか」を東京八重洲ホールで開催する。 全3回の販促セミナーを開催  同セミナー...

  •  リフォーム会社のネクストトライ(愛知県名古屋市)が展開する中古マンション専門店「くらココ。」が好調だ。昨年6月に地下鉄東山線、池下駅前にオープン後、問い合わせ数は増え続け2月は90件となった。対応す...

  •  北海道を中心に13億8000万円を売り上げるトーリツは、5月、北海道旭川市宮下通1丁目に2店目の水まわり専門店「みずプラン」を出店する。札幌で展開する1号店の反響が良いことから、水まわり商材の引き合...

  •  新潟県の地場ビルダーであるハーバーハウス(新潟県新潟市)は、リフォーム事業を本格化する。5年後に20億円の売上高を目指す。  同社では「新潟リフォームプランニング」というブランドでリフォーム事業を展...

  •  Realtor Solutions(滋賀県大津市)の水まわり専門店「リライト瀬田店」が昨年3月のオープンから1周年を迎えた。  リライト瀬田店は匠工房(滋賀県野洲市)が水まわり商品に特化した新ブラン...

  • 特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法  3月10日から省エネ住宅ポイントの申請が開始され、リフォーム会社の集客が本格化している。今回は水まわり対象商品が増えたことで、総合リフォーム会社も利用しやすくなっ...

  • 特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法  「省エネ住宅ポイントの提案が受注の決め手になった案件も出ています」。こう話すのは菊池大助専務取締役。  陽だまり工房(岩手県盛岡市)は、イベントの個別相談時にポイ...

  • 特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法  「自社が省エネ住宅ポイントを取り扱っていくことを早めにPRすることで、他社との差別化を狙いました」と話すのは大和(福岡県福岡市)の石川智徳社長。  同社は1月15...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2015年2月リフォーム実績≫  2月の景況感は、前月から表れていた回復傾向がより明確になった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合...

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