- トップ
- > 「OB」を含む記事
「OB」を含む記事の検索結果:
-
売上、対前年比「悪い」過半数
1307号 (2018/04/03発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、引き続き低迷ぎみ。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が前回調査より20ポイント増加...
-
ビッグアイ、9000世帯の「超効率経営」
1307号 (2018/04/03発行) 24面・ビッグアイが営業2人で2億4000万を売り上げる会社に成長・徹底した分業制と商圏絞りにより効率的な営業を実現・時間をかけたプランの提案で、高い平均単価やシェア率を獲得 営業2人で年商2億400...
-
プロタイムズ・ジャパン、塗装FC・120店で売上120億円計画
1306号 (2018/03/27発行) 26面・プロタイムズが塗装FCで加盟店売上高100億突破、今後120億が目標・基幹システムの本部一括管理、充実した研修・営業指導により成長・創業10週年に向けブランド強化、ユーザーの参加を積極的に取り入れ...
-
大和ハウスG、OBの「売却捕捉率」を3倍に
1305号 (2018/03/20発行) 1面・大和ハウスが戸建てOBからの売却依頼獲得に本腰・拠点がないエリアは地元の不動産会社と提携し、不足エリアをカバー・各社の連携体制を手応えに、売上2000億円を目指す 買取再販、仲介+リフォームを...
-
パナソニックES創研、「住宅営業の基礎」研修人気
1305号 (2018/03/20発行) 5面パナソニックのOBが講師に 企業研修やコンサルタント業務を展開するパナソニックエコソリューションズ創研(大阪府門真市)は、リフォーム会社や工務店に向けた研修サービスに注力をしている。 研修内容は「...
-
根子左、中古住宅をモデルルームに
1305号 (2018/03/20発行) 5面新規ユーザー獲得に注力 「ネコサリフォーム」の名前でリフォーム事業を展開する根子左(茨城県水戸市)は新規ユーザーの獲得に力を入れている。これまでは、OBからのリピート受注が中心だった。 新規開拓の...
-
ミスタービルドながおか、2世帯改修で1000万円受注
1304号 (2018/03/13発行) 4面「お節介でもオススメ」を提案 「お節介でもこちらがオススメしたい提案をすることが競合に勝つポイント」と話すのが、ミスタービルドながおか(新潟県長岡市)の白井功マネージャー。一級建築士事務所でもある同...
-
佐倉産業、職人だけの外装専門店好調
1304号 (2018/03/13発行) 5面「ホームプロ」で9年連続「優良店」 佐倉産業(千葉県佐倉市)は、営業マン0人で年間150件の外装リフォームを元請けで受注し、1億5000万円を売り上げている。 同社では現調と見積もり提出、施工管理は...
-
神戸デジタル・ラボ、「ウェアラブルEXPO」に出展
1303号 (2018/03/06発行) 20面インテリアコーディネートアプリ展示 神戸デジタル・ラボ(兵庫県神戸市)は、先ごろ東京ビッグサイトで開催された「第4回ウェアラブルEXPO」に出展。「Microsoft HoloLens」向けのインテ...
-
クラスコテクノロジー、IoT「ROBOTTA」商品化を予定
1303号 (2018/03/06発行) 18面クラスコテクノロジー(石川県金沢市)はIoTサービス「ROBOTTA(ロボッタ)」を開発し、今年春に商品化を予定している。 「ROBOTTA(ロボッタ)」の仕組み 「ロボッタ」は、音声認識やスマー...