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「価格」を含む記事の検索結果:
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健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
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必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル
1512号(2022/07/11発行)4面実態調査3回目のテーマはキッチンリフォームの「ヒアリング」。受注できるかどうかに直結する重要な仕事だが、各社どのような工夫をしているのか。3社を取材した。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム...
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隈研吾×植田板金店、岡山の板金店がコラボで隈研吾の最小建築物 小屋「木庵」を発表 CLTの活用で地方創生
1511号(2022/07/04発行)13面植田板金店(岡山県岡山市、植田博幸社長)は建築家の隈研吾氏と共同でCLT(直交集成板)を活用した小屋「木庵」を手がけ、その完成披露発表会が6月21日に行われた。 衆議院議員石破茂氏や脳科学者の茂木健一...
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建売ブランド3つを展開 「注文よりも分譲を」付加価値を強調
WEB限定記事(2022/07/01更新)福岡県北九州市を中心に、不動産や新築分譲住宅事業を展開し、2021年期には317億円を売り上げた大英産業は、分譲住宅事業のさらなる強化を掲げている。昨期は年間450棟で売上125億円だったのだが、今期...
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安心計画、AIで最適プランを自動抽出
1512号(2022/07/11発行)11面安心計画(福岡県福岡市)はAIを活用した建築ロボアドバイザー「My Hone Robo」を開発、6月16日より工務店事業者に向けてサービス提供を開始した。CGパースやVRビューがセットされた顧客向け提...
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売上10倍の4億円に リフォーム進出で窮地脱した丸山工務店
1511号(2022/07/04発行)7面かつて新築で伸び悩んでいた丸山工務店(埼玉県秩父市・年商4億6000万円)は、2016年に水回り専門店としてリフォーム業を開始。2019年には「LDKリフォーム」の販促に乗り出し、当時3000万円ほど...
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oh庭ya、庭仕事でリピート率8、9割
1511号(2022/07/04発行)17面oh庭ya 赤嶺賢 社長 顧客ニーズを元に全国98店舗 草刈りや剪定、伐採など庭にまつわる事業で直営とフランチャイズを含め全国に98店舗を展開する「oh庭ya(おにわや)」(愛知県名古屋市)。200...
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丹青社、廃棄物削減と資源活用に貢献
1510(2022/06/27発行)9面廃番品ウェブショップ開設 総合ディスプレイ業の丹青社(東京都港区)は、建材・装飾材等の廃番品を専門に販売する新たなウェブサービス「廃番品セレクトショップ『フォーアース(4earth)』」の本格運用を6...
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ハウスフリーダム子会社のリフォスタ、買取再販事業を強化
1510(2022/06/27発行)11面売上10億円、「さらに拡大へ」 新築分譲などを手掛けるハウスフリーダム(大阪府松原市)は買取再販事業に注力し始めた。事業を担うのは子会社のリフォスタ(大阪府東大阪市)だ。同社は2014年に設立し、買取...
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【景況感調査2022年5月】売上、「悪い」と感じるが対年比48%
1510(2022/06/27発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年5月≫ 5月の景況感はやや停滞。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が48%で、前回調査より5ポイント減。「悪い...