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「リフォーム産業」を含む記事の検索結果:
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ダブル、アルバイトが活躍する仕組みを《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1283号 (2017/10/03発行) 18面住宅リフォームの建築工事を行う株式会社ダブル(東京都武蔵野市)。間宮進介社長は、アルバイトの活用やスマホ・タブレットといったデバイス、またクラウドなど時代に合ったサービスを取り入れることで、人材確保と生産性向上に成功したと話す。 【講...
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ベネッセコーポレーション、「今のママ」を魅了する3つの工夫《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1283号 (2017/10/03発行) 18面雑誌『サンキュ!』をはじめ「たまひよ」や「進研ゼミ」など、主に教育産業で知られるベネッセコーポレーション(岡山県岡山市)。ブランドマーケティング部の山本沙織室長が、ママたちへの独自の徹底した分析を元に、女性ならではの意識や傾向、住宅事情に...
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グランフェイス/レクス-デザインオフィス東京、「エクステリアが家の価値を高める」《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1281号 (2017/09/19発行) 18面多くのエクステリア、ガーデン設計を手がけてきたグランフェイス/レクス-デザインオフィス東京(東京都文京区)の大熊一幸社長。これまで建築のおまけとして捉えられがちだったエクステリアを、住宅の価値を高める要素として提唱している。これからの住宅...
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マキハウス、新しい耐震・断熱技術で《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1280号 (2017/09/12発行) 18面福岡で高級注文住宅をつくってきたマキハウス(福岡県福岡市)。その後、全国の工務店と提携し、数多くのデザイン住宅を手掛けてきたが、つくっては壊す日本の住宅市場に疑問を抱き、リノベーションに注目。簡単でコスト、工期のかからない新工法を開発し、...
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島根電工、「住まいのおたすけ隊」小口工事増加《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1280号 (2017/09/12発行) 18面島根県松江市を中心にした半径5~6km圏内で、約8割の仕事を受注。あえて商圏を絞り込むことで2016年度に、168億円を売り上げたのが、電気、水道、空調工事を手掛ける島根電工だ。荒木恭司社長が「期待を超える感動」を経営理念に、自社の戦略を...
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小田急不動産、ホームステージング開始
1280号 (2017/09/12発行) 8面人気家具「ウニコ」とコラボ 小田急不動産(東京都渋谷区)は、中古住宅売買の際にインテリアコーディネートで資産価値を上げる「ホームステージング」を開始する。若者に人気の家具インテリアブランド「unic...
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G-Flat、戸建てリノベが8割《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1279号 (2017/09/05発行) 18面関西において戸建てに注力したリノベーションを行うG-Flat株式会社(兵庫県神戸市)。山野大祐社長は、デザインや品質にとどまらない「顧客を感動させる徹底したサービス」の追求で、平均単価1200万円を実現した。 【講師】 G-Flat ...
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美想空間、「カフェ」運営で集客力アップ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1279号 (2017/09/05発行) 18面「カフェ×建築=プラスカフェ事業、という仕組みを作りました」。住宅・店舗のリノベーションとカフェ運営を行う美想空間(大阪府大阪市)の鯛島康雄社長は、カフェショールームという新しい形の集客システムを成功させた。カフェ事業をリノベの集客につな...
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クリナップ、プロ推奨キッチン1位「クリンレディ」
1279号 (2017/09/05発行) 20面キャンペーンでキッチン贈呈 クリナップ(東京都荒川区)は「リフォームのプロが1位に選んだキッチン」キャンペーンを実施。抽選で「クリンレディ」ほかを贈呈する。 1位の「クリンレディ」 同社のキッチン...
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カルテット、ホームページ集客を強化し申込2倍に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1278号 (2017/08/29発行) 8面「明日自分がいなくなっても、誰でも分かるシンプルな会社の仕組みを作り上げた」。塗装専門業のカルテット(東京都小平市)の宇野清隆社長は、効率的に利益を生み出し続ける経営方法を徹底分析し、シンプルな仕組みを確立した。 【講師】 カルテット...