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第2回プチリフォームコンテスト 結果発表!《vol.2》
1476号(2021/10/11発行)19~21面 -
生活空間を集約、快適な住まいに
WEB限定記事築約40年、約100坪の戸建て住宅が、リフォームによってシックで落ち着いた空間へと生まれ変わった。手掛けたのはフィアスホーム福井店RASTAGE(福井県福井市)だ。同物件は「フィアスホームデザインコン...
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大和ツキ板産業、天然木とアルミ箔で空間に彩
1472号(2021/09/13発行)24面ツキ板製品の製造販売を行う大和ツキ板産業(広島県福山市)では、天然木のツキ板とアルミ箔を掛け合わせデザインを施す「INGOT」を製造販売している。桜や花火などの和風デザインから洋風デザイン等13種類を...
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New Normalなリフォーム提案に生かせる商品・サービス17選
1472号(2021/09/13発行)10,11面コロナによって生活様式が大きく変化し、人々が住まいに求める要素も変わりつつある。そのような変化において、エンドユーザーが求める「ニューノーマルな暮らし」にふさわしいリフォーム提案は必要不可欠だ。本特集...
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クリエすずき建設、セカンドライフ体験モデルルーム開設
1473号(2021/09/20発行)13面調湿機能、空調設備にこだわり 8月、「豊かなセカンドライフを上質なマンションリノベで送る」をコンセプトとしたモデルルームがオープンした。新築やリフォームなどを手掛けるクリエすずき建設(千葉県柏市)の「...
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フレッシュハウス、デザイン強化で最優秀賞2つ獲得
1472号(2021/09/13発行)25面ルームクリップ主催の賞で連覇 リフォーム売上高約80億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を手掛けるルームクリップ(東京都渋谷区)主催の「第2回R...
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タカショー、「提案」のハードルをゼロにする展示会開催
WEB限定記事(2021/09/13更新)外構提案を取り入れるリフォーム店が増えている。背景にあるのは、ウィズコロナという新たな生活様式。家時間を豊かにしたいという消費者ニーズは、一過性ではなく新たなスタンダードになりつつある。外構提案のハ...
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経営理念の共有、どうしてますか?ページの冊子もとに社長が勉強会
1472号(2021/09/13発行)5面なかなか終わりが見えないコロナ禍。密を回避するため、社員同士の交流が減っている企業も少なくない。バラバラになりがちなチームに共通の目的を持たせる経営理念の重要性は高まっている。各社がどういった理念を掲...
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タカショー、ガーデン需要拡大 第2Q売上16%増
1472号(2021/09/13発行)13面タカショー 高岡伸夫 社長 リアル&ネットで庭の価値訴求 コロナの影響が続く中、タカショー(和歌山県海南市)の業績が依然として好調だ。高まるガーデン需要を受け、前期は昨対6.5%増の184億8000万...
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【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】家具があったほうが空間は広く見える!
1471号(2021/09/06発行)9面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.10家具があったほうが空間は広く見える! 先日、書店へ行くと、インテリアや家具配置の本が並んで置いてありました。それだけインテリアに関心を持っ...