- トップ
- > 「サンプル」を含む記事
「サンプル」を含む記事の検索結果:
-
深森商事、専用アプリ不要で手軽に共有
1459号(2021/06/07発行)11面動き回れるバーチャル展示場開発 深森商事(神奈川県厚木市)では、ブラウザ上で動き回れるバーチャル展示場のウェブサービスを開始した。同サービスの大きな特徴は専用アプリのダウンロードが不要だという点だ。 ...
-
ナチュラルステージ、超スピード対応と技あり見積書で差別化
1457号(2021/05/17発行)18面塗装専門店のみならず、ホームセンターやリフォーム店など各社が凌ぎを削る激戦区が外装リフォームだ。今回は、外装提案に強みを持つリフォーム営業たちのノウハウや手法を紹介。外装営業の最前線を探る。 チラシ...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略
1455号(2021/05/03発行)2面※関連記事はこちらをクリックしてください ◆コロナを乗り越えるリフォーム会社の新規事業とは? ◆壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略 ◆志賀塗装、中古住宅リフォームで初年...
-
藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...
-
【実態調査】リフォームのプレゼン、パースは何枚書くのがベスト?
1451号(2021/04/05発行)10~12面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...
-
【私の推し建材・第4回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1449号(2021/03/15発行)16,17,19面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
東急Re・デザイン、在宅前提のオフィスにリノベ
1449号(2021/03/15発行)13面リフォーム売上高が前期329億円を記録した東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、用賀のスペースパートナー事業ユニットのメインオフィスを「これからの新しい働き方」を促進し、Withコロナ対策を備えたデ...
-
《輝く!リフォームセールス》「メールより足を運ぶからこそ伝わるものがあります」
1444号(2021/02/08発行)5面 -
【私の推し建材・第2回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1444号(2021/02/08発行)16~18面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...