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「チャット」を含む記事の検索結果:
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施工管理システム、新サービス続々登場
1418号(2020/07/27)12面、13面業界に乱立する課題をITの力で解決 深刻な人手不足や長時間労働など建設業界が長年抱えている課題をITで解決する商品・サービスが続々登場している。施工管理システムのその一つだ。建設・建築事業者向けに販売...
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《リフォーム会社のテレワークは進むか?》テレワーク導入に「来店」の壁
1417号(2020/07/20発行)8面、9面施主は「直に会いたい」 この数カ月の間で、日本全体でテレワークを導入、あるいは検討する会社が急増した一方、リフォーム会社や工務店ではテレワーク導入の見送り、もしくは失敗した企業も少なくなかった。なぜ、...
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Live Smart、スマートライフを簡単導入
1417号(2020/07/20発行)19面チャットで困りごと解決 Live Smart(東京都港区)が提供するサービスが注目を集めている。同社が提供するサービスは2つ。「Smart Home」と「24/365Concierge」だ。 「Sma...
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NITTO CERA、トイレ履歴をクラウド共有
1417号(2020/07/20発行)19面親の健康状態をアプリで確認 LIXILグループで住宅設備機器販売業に携わるNITTO CERA(愛知県常滑市)は、電池の製造業に携わるノバルス(東京都千代田区)と共同開発し、IoTサービス「omu」を...
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《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
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リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
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《リフォーム現場のコロナ対策》ニューノーマルな施工管理、続々と
1415号 (2020/07/06発行) 12面、13面遠隔で現場管理、工程表1時間刻みで リフォーム業務の中で特に感染対策を行わなければならないのが工事現場だ。本紙6月15日号1面では、政府から出された現場で守るべきガイドラインについてもレポートしている...
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フィル、「あつ森」で壁紙デザイン配布
1414号 (2020/06/22発行) 7面ゲームで魅力伝え、実際の購買へ ゲームの中で使用した建材を現実の家にも―――そんな新たな動きが生まれるかもしれない。ウェブショップ「壁紙屋本舗」や輸入壁紙専門店「WALPA」を運営するフィル(大阪府大...
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BRANU、現場管理アプリの法人版開始
1414号 (2020/06/22発行) 5面30アカウントで月額2.8万円 BRANU(東京都港区)はウェブ・スマホアプリケーション「CAREECON for WORK 施工管理」の法人向けビジネスプランの提供を開始した。情報のやり取りをアプリ...
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ツクルバ、3種のリノベと物件を組み合わせ
1413号 (2020/06/15発行) 4面新サービス「セレック」開始 リノベーション済みの中古住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」を運営するツクルバ(東京都目黒区)は、好みのデザインとリノベ工事前の物件を組み合わせて購入が...