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「原価」を含む記事の検索結果:
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ウイングビルド、独自の管理ソフトで社内「見える化」推進
1506号(2022/05/30発行)9面外壁塗装業をメインに年間2億円売り上げるウイングビルド(神奈川県綾瀬市)は、自社独自の管理システムを活用し社内全体で数字の見える化を徹底している。 利益や損益分岐点の公開も ウイングビルド若林均社長 ...
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【クローズアップシステム・業務管理システム】業務管理のデジタル化で生産効率を改善
1504号(2022/05/16発行)16面業務の効率化や生産性アップのために、リフォーム業界ではデジタル化が進んできた。今回は、顧客管理や原価管理などリフォーム事業に必要な機能を有する業務管理システムを紹介する。 クローズアップシステム 業務...
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i creation、売上伸長にはあらゆる情報分析が必要 接触回数を増やし、リピート契約率98%
WEB限定記事(2022/03/28更新)2009年に創業し、昨年は社員4人で4億3000万円を売り上げたi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)。同社が地域密着で成功している背景にはシステムの活用がある。DATAKIT...
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3000円修理サービスが買取再販ビジネスの入り口に、生産性上げるOBフォロー、5つのポイントとは?
1504号(2022/05/16発行)1面ビジネスの基本に、LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値を高めることがある。そのためにOB客を定期的に訪問し、何度もリピートしてもらえるような関係づくりを目指す会社は多い。一方、「アフターフォロ...
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「『良いもの安く』では商売成り立たない」、リノベ単価2000万円のひかり工務店は値引き、追加請求なしで信用を担保
1503号(2022/05/02発行)7面工務店のリアルな声 VOL.7 リノベ単価2000万円、値引きなし追加請求もなし、トラブル防止へ 単価3000万円ほどの注文住宅を年30棟ほど手がけるひかり工務店(大阪府豊中市・年商11億円)がリノベ...
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ウッドショック長期化原因にロシアのウクライナ侵攻 「世界中で木材不足に」国際機関が警鐘、林野庁は「自給率5割」訴え
1502号(2022/04/25発行)7面「ウッドショックはいつまで続くのか」。1年以上続く木材価格の高騰に、ある工務店の社長は不安の声を口にする。アメリカの中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)が利上げに舵を切ったことで、4月に入り米...
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単価2000万円リノベーション年25棟受注、「新築以上の性能で粗利26%確保」アルティザン建築工房のノウハウ大公開
1501号(2022/04/18発行)14面中古住宅のリノベーションを年25棟ほど手がけるアルティザン建築工房(北海道札幌市)。同社は社員10人という少数精鋭で、5億7000万円を売り上げる。粗利益は1億5000万円ほど。極力単価の高いリノベを...
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住宅設備延長保証が当たり前の未来に 保証活用で競合と差別化、OBフォローに
1498号(2022/03/28発行)24面キッチン・バス・トイレ、給湯器をはじめとする住宅設備機器に対し、通常1年のメーカー保証終了後も、メーカー保証とほぼ同等の保証内容を一定期間実施する住宅設備延長保証サービス。今稿では、設備延長保証の現状...
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職人探しを代行「ツクルネット」1件8万円から、原価見直し・エリア拡大をサポート
1497号(2022/03/21発行)11面NITACO(ニタコ・東京都目黒区)は、協力会社開拓を代行するサービス「ツクルネット」の全国展開を開始した。同社は建築・建設業界に特化したコンサルティングを手掛けており、同サービスはこれまで一部の顧客...
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水回り専門店にモデルルーム開設でアップセル目指す、原価高騰に備えるリブウェル社長の戦略とは?
1497号(2022/03/21発行)5面「価格高騰による競争力の低下を懸念しています」と話すのは、水回りに特化した専門店を持つリブウェル(大阪府松原市・年商5億円)の金井敬社長だ。原価高騰による水回りパックなどの価格改定を行っている最中で...