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  • ・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...

  • ・住宅設備機器総合商社の小泉が、事業の多角化を進める・プロストック、更生工事、高級キッチン等で安定した基盤を築く・目標はグループ全体で売り上げ2000億、利益100億 小泉 長坂剛 社長 プロ向...

  •  OKUTA(埼玉県さいたま市)はインスペクションを専門とした新会社アイスム(同)を設立し6月から本格的にサービスを始める。  OKUTAは中古住宅の売買とリノベーションをセットにしたサービスを提供し...

  • ・OKUTAが「多角化」経営へ戦略転換、社長も13年ぶりに交代・大型リフォーム事業と他事業の売上比率を半々にすることを目指す・大型リフォーム事業に依存せず、潜在需要をさらに掘り起こす OKUTA...

  • ・リフォーム会社OKUTAが社長交代、常務の森田氏が新たに就任・高額リフォーム事業を抑え、リニューアル工事、リノベーション等強化・経営リスク管理を元に多様な事業を進め、今期売上高70億円を計画 ...

  • イノマルケティノ、「売上30 億円」ノウハウ公開

    1290号 (2017/11/28発行) 18面

    東京、大阪でセミナー開催  住宅業界向けコンサル会社のイノマルケティノ(東京都渋谷区・田代大介社長)は、セミナー「地域No.1ブランド企業へ!!売上30億円多角化ビルダーの作り方」を12月6日東京、7日大阪で開催。  当日はサンプロ(長野県...

  •  ニトリホールディングス(北海道札幌市・白井俊之社長)が、買取再販事業を手掛けるカチタス(群馬県桐生市・新井健資社長)との連携を加速させる。両社は4月に締結した業務提携に基づき、このたび具体的な施策に...

  • スミタス、リフォームプランに住宅診断盛り込む《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1285号 (2017/10/17発行) 18面

    不動産業からワンストップ経営へ  スミタス(北海道札幌市)は、2016年に社名とブランドを一新。「不動産も住宅販売だけでは立ち行かなくなる。当社は不動産流通をはじめ建築、デザイン、中古住宅のリノベーションなどワンストップ経営を目指す」。そう...

  • 仕入れ、仕事、アフターの「質」にこだわり  関西の有力デベロッパー、阪急不動産(大阪府大阪市)がマンションの「全方位」展開に力を注いでいる。25年以上前から分譲してきた新築マンション「ジオ」を軸にしな...

  • シロアリ防除の組合が始めた新ビジネス  中古住宅の床下診断は年間6000件。大阪府高槻市にある害虫駆除剤などの商社、環境機器と防蟻剤メーカーの大阪ガスケミカル(大阪市大阪府)が始めた「日本長期住宅メン...

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