- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
LINEでクーポン配信、橋本工務店
1526号(2022/10/24発行)7面前期売上は2億4000万円、外壁塗装から内装まで手がける橋本工務店(奈良県大和郡山市)は、今年6月からLINEを活用した集客を開始した。まだ4カ月だが、LINE経由で月に1件以上の問い合わせが発生して...
-
リビタ、東京メトロ元宿舎を改修 SOHO型賃貸マンションへ
1524号(2022/10/10発行)15面リビタ(東京都目黒区)は、9月にSOHO型の賃貸マンション「メトロステージ代々木上原」を完成させた。「東京メトロ」で知られる東京地下鉄(東京都台東区)および東京メトロ都市開発(東京都新宿区)と協業し、...
-
「キッチン専門店」開業で単価3割、受注3割増のミタカ工房
1523号(2022/10/03発行)13面キッチン10台を展示する専門ショールームの開店を起爆剤に、同リフォームの受注を伸ばしているのはミタカ工房(群馬県前橋市・年商6億4000万円)だ。キッチンの受注件数は一年で3割増、平均単価も3割増とな...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
-
空き家を再生し宿泊施設にするARTH、別荘として販売も予定
1517号(2022/08/15発行)11面空き家を活用した観光・宿泊事業に力を入れるのは、不動産事業を営むARTH(東京都中央区)だ。地方活性化を目標に、観光地として活用できそうな土地を選定。そのエリアにある空き家を宿泊施設や店舗として改修し...
-
プレゼンは1度で決めない、東陽住建の成約率7割超のコツを公開
1515号(2022/08/01発行)8面実態調査6回目のテーマは、キッチンリフォームの「プレゼン」。お客さんに自信のあるプランを説明する、重要な場面だ。2社の取り組みを紹介する。 リフォーム業界実態調査プレゼン編 プレゼンは1度で決め...
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
オオサワ創研、職人育成学校のいま リフォーマー専門学校
1510(2022/06/27発行)7面オオサワ創研 大澤仁志 社長 リフォーマーとは水まわりを専門とした多能工職人。住宅リフォームマーケットの4分の1強を占めるといわれる水まわり工事を、1人ですべてこなすことができる。最短20日で一人前...
-
150坪内に30台弱の水回り商品がズラリ!三ツ星ハウジング、群馬県で初めての大型ショールームオープン
1510(2022/06/27発行)9面リフォーム売上高約5億2000万円の三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡)は4月、初めて群馬県伊勢崎市にショールームを出店した。初めての県外、大型ショールームで、初年度はこの店舗だけで2億5000万円の売り...
-
「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...