- トップ
- > 「OKUTA」を含む記事
「OKUTA」を含む記事の検索結果:
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2016】県のリフォーム売上No.1は!?
1234号 (2016/09/27発行) 64面本紙独自調査による、都道府県別リフォーム売上のトップ全47社が出そろった。これは、大手企業を除いた、本社所在地を地盤とする各県のトップ企業をピックアップしたものだ。 首位交代は12都県 強豪ひしめく...
-
【業種別売上ランキング2016】専業店トップは279億円のナカヤマ
1234号 (2016/09/27発行) 30面業種別★住宅リフォーム売上ランキング2016≪リフォーム・リノベーション編≫ 「業種別ランキング」では、ランキング掲載企業をそれぞれの主要事業ごとに紹介する。リフォーム市場はリフォーム専門業者が高いシ...
-
オクタ、新築本格化 「ロハスタホーム」開始
1233号 (2016/09/20発行) 1面有力リフォーム会社のオクタ(埼玉県さいたま市・奥田勇会長)はこのほど、新築ブランド「LOHASTA home(ロハスタホーム)」の販売を開始した。 新築事業を拡大 ロハスタホームは、同社の自然派リ...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
パッシブウインドウジャパン、特別セミナーで高断熱窓の重要性を解説
1227号 (2016/08/02発行) 3面高性能窓の研究開発を行うパッシブウインドウジャパン(東京都中央区)は7月21日、パッシブハウスに関する特別セミナーを開催した。後援はOKUTA(埼玉県さいたま市)。 欧米と日本の窓性能について解説す...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
OKUTA、「超クールビズ」今年も開始
1221号 (2016/06/21発行) 3面OKUTA(埼玉県さいたま市)は6月1日~9月30日の期間で、今年も営業を含む全社員が軽装で働く「OKUTA超(スーパー)クールビズ2016」を開始した。 軽装の社員たち
-
東京都奥多摩町、空き家活用で定住促進
1218号 (2016/05/31発行) 15面空き家対策 東京都奥多摩町の取組み 自治体が空き家の活用に乗り出している。人口の減少を食い止めるために、若年層を中心に空き家を活用して定住を促進する東京都奥多摩町の取り組みを取材した。 444件...
-
OKUTA、新ウェブサービス『チャット』で改修相談
1217号 (2016/05/24発行) 3面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、住宅設備の修理・修繕や機器交換など小~中規模のリフォームサービスを提供する便利屋サービス「Handy man( ハンディマン)」の新WEBサイトをオープン。サイト上...
-
木耐協、「耐震化まだまだ強く推し進める」 新耐震にも助成を
1215号 (2016/05/03発行) 1面日本木造住宅耐震補強事業者協同組合の小野秀男理事長が今回の熊本地震にコメントを寄せた。 この度の熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げま...