- トップ
- > 「OKUTA」を含む記事
「OKUTA」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ対策》ゴーグル、手袋、マスク...「ニューノーマル」な営業続々と
1415号 (2020/07/06発行) 1面第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...
-
《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...
-
《新型コロナ》営業継続か、休業か 経営者に迫る苦渋の決断
1406号 (2020/04/27) 24面「仕事は大事ですが、今、本音では人に接触したくないです」。リフォーム会社経営者のみなさん、従業員からこんな相談を受けたらどう答えますか。本紙でも報じているように、リフォーム会社の従業員にもコロナウイ...
-
《新型コロナ》施工、営業現場の感染対策進む
1404号 (2020/04/13発行) 24面現場の消毒、二重手袋も 新型コロナウイルス感染症の影響が広まる中、ユーザーと社員を感染から守るために、現場での感染症対策に取り組むリフォーム会社が増えてきている。感染拡大を防ぐだけでなく、ユーザーに...
-
コロナショックを乗り越えよう。有力リフォーム事業者のOKUTA(埼玉県さいたま市)の奥田勇会長はFacebookでこう呼びかけた。同社では「KEEP CALM AND CARRY ON(キープカーム...
-
《企業ブランディング》仕事着やロゴを一新、印象変えて採用にもプラス
1402号 (2020/03/23発行) 27面消費者からの印象をより良いものにしようと企業のブランディングを一新しようとする動きが増えつつある。仕事着を変えたり、企業のロゴを一新したり、手法はさまざまだ。 アパレルとコラボ 大手リフォーム会...
-
《新型コロナ》リフォーム相談、事前予約制に 「安心して来店してもらいたい」
1401号 (2020/03/16発行) 2面接触嫌う消費者も 新型コロナの感染拡大を受け、消費者がリフォーム会社との接触を避けるような動きも見られる。リフォーム会社は安心して相談ができるようにショールームを予約制にするなど対応している。 リフ...
-
《新型肺炎》オンライン営業に切り替え、直接会わずにヒアリング
1400号 (2020/03/09発行) 1面新型コロナの感染拡大の影響で、リフォーム会社は対面営業をしにくくなってきた。そこで、会わずにヒアリングや商談を進める動きが出てきている。新築、リフォーム事業を手掛ける楓工務店(奈良県奈良市)はビデオ...
-
「LIXILメンバーズコンテスト2019」、リフォーム部門大賞に新産住拓
1398号 (2020/02/24発行) 8面「土間」を人が集まる場所に LIXIL(東京都江東区)は2月6日、住宅施工事例コンテスト「LIXILメンバーズコンテスト2019」の表彰式を行った。リフォーム部門の大賞は新産住拓(熊本県熊本市)の「...
-
木耐協「2020年度第22回全国大会」開催、阪神淡路大震災から25年 改めて住宅耐震の意義唱える
1395号 (2020/02/03発行) 7面木造住宅の耐震補強、診断を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)が1月16日、東京国際フォーラムで「2020年度第22回全国大会」を開催した。大会には、約450人が参加した。 約450人が参加 小野秀男理事長の開会挨...