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「OKUTA」を含む記事の検索結果:
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東京都奥多摩町、空き家活用で定住促進
1218号 (2016/05/31発行) 15面空き家対策 東京都奥多摩町の取組み 自治体が空き家の活用に乗り出している。人口の減少を食い止めるために、若年層を中心に空き家を活用して定住を促進する東京都奥多摩町の取り組みを取材した。 444件...
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OKUTA、新ウェブサービス『チャット』で改修相談
1217号 (2016/05/24発行) 3面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、住宅設備の修理・修繕や機器交換など小~中規模のリフォームサービスを提供する便利屋サービス「Handy man( ハンディマン)」の新WEBサイトをオープン。サイト上...
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木耐協、「耐震化まだまだ強く推し進める」 新耐震にも助成を
1215号 (2016/05/03発行) 1面日本木造住宅耐震補強事業者協同組合の小野秀男理事長が今回の熊本地震にコメントを寄せた。 この度の熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げま...
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店長OJT、田植え...新人研修に創意工夫
1215号 (2016/05/03発行) 12面リフォーム会社に新人社員が来て1カ月。研修は山場を迎えている。有力リフォーム店4社はどのような教育を行っているのか。 店長が直接指導 今月からの店舗配属後、店長自ら新人指導を行っているのがゆと...
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リフォーム業界でも「なでしこ」活躍、働きやすい職場づくり続々
1214号 (2016/04/26発行) 20面リフォーム業界でも女性が活躍する会社が増加している。各社、職場環境の改善や、女性社員の建設現場への登用などに取り組んでいる。国も4月から「女性活躍推進法」をスタートしており、この動きは今後より活発化...
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OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
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リフォーム会社に新卒社員続々 「コミュニケーション力」「継続性」重視
1211号 (2016/04/05発行) 13面4月1日、リフォーム会社に新卒社員が入社してきた。各社とも様々な人材が入ってきたが、共通するのはコミュニケーション能力の高い人材の採用。営業職配属の採用が多いことから、顧客と対面して話すスキルに期待...
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オクタ、「ハンディマン」強化へ 加盟店募集再開
1209号 (2016/03/15発行) 1面オクタ(埼玉県さいたま市)は住宅設備・建材のリフォーム・リペアサービスである「ハンディマン」部門を強化する。現在、直営が12店、フランチャイズ加盟店が36店あるが、中期的に100店体制にしたい考え。...
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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欲しい人材、「新卒」「中途」二分
1207号 (2016/03/01発行) 20面リフォーム会社は今、どのような人材を求めているか―――編集部はリフォーム事業者に採用に関する調査を行った。調査結果からは、今後新卒採用を重視する企業は40%、中途採用を重視する企業は42%でほぼ同数...







