- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
パナソニックライフソリューションズ社のシステムバス「Lクラス」、コンセプトは「徒歩30秒の楽園」
1397号 (2020/02/17発行) 13面大きな泡で勢いよく身体を刺激 パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)は、システムバス、システムキッチンのシリーズ「Lクラス」をリニューアルし、2月3日に発売した。どのような製品に生まれ...
-
LIXILグループ2020年3月期第3四半期累計決算、増収増益 リフォーム売上高は5%増
1397号 (2020/02/17発行) 2面水まわり事業6236億円に LIXILグループ(東京都江東区)は1月31日、2020年3月期第3四半期累計(4~12月)の決算を発表した。全体では消費増税後の第3四半期に需要の反動減があったものの、...
-
牧野電設、社内評価を150項目で見える化 1年間の離職者ゼロに
1397号 (2020/02/17発行) 24面電気工事を中心に年商15億円の牧野電設(東京都練馬区)が社内改革の成功で成長している。社長の牧野長(まきのたける)氏は昨年11月に「小さなブラック工事会社が生まれ変わった2代目社長のすごい組織づくり...
-
タカラ産業、差別化のカギは「カビ」 非住宅でのニーズも増加
1396号 (2020/02/10発行) 7面カビを採取・分析、効果的な薬剤を調合 リフォームで年間4億2000万円を売り上げるタカラ産業(岡山県津山市)は、カビの除去と予防を行うオリジナルの「FRS工法」を活用して他社との差別化を図っている。...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.2 新設住宅】新設住宅の着工戸数が2年連続の減少
1396号 (2020/02/10発行) 10面首都圏で前年比4.9%減、山形は15%増 2018年の新設住宅着工戸数は、前年比2.3%減の94万2370戸(グラフ参照)。2017年に続き、新設住宅の床面積ともに2年連続の減少となった。 都市...
-
アドック、正月イベントに168組来場
1395号 (2020/02/03発行) 6面チラシ、年賀状、DMの3種で告知 アドック(埼玉県飯能市)が正月イベントの集客に成功した。1 月11、12日に本社で開催したイベントには例年を上回る168組が来場、40組のアポを獲得。3000万円の...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.1 市場動向】2019年のリフォーム市場6.5兆円規模、2025年には7兆間近に
1395号 (2020/02/03発行) 14面マイナスながらも手堅く推移 矢野経済研究所によると、2018年の住宅リフォーム市場規模は、前年比0.9%減の6兆2178億円と、わずかながらマイナスとなった。分野別では「増改築に関わる費用」が前年比...
-
キッチンワークス、リフォームと家具ダブルで集客
1395号 (2020/02/03発行) 13面3年で年商3倍の6.9億円に 造作家具を含めたリフォームの提供で業績を急拡大させたのがキッチンワークス(北海道札幌市)だ。同社は廃業する家具工場より工作機械を買い取り、社内で造作家具の製造を開始。3...
-
矢野経済研究所公表「空調衛生設備工事業に関する法人アンケート調査結果」、空調衛生設備は堅調
1395号 (2020/02/03発行) 4面10%増の1兆3218億円 矢野経済研究所(東京都中野区)が1月20日に公表した、空調衛生設備工事業に関する法人アンケート調査結果によると、2018年度の設備工事売上高は堅調に推移した。 国内の...
-
【景況感調査2019年12月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが11pt増
1394号 (2020/01/27発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年12月リフォーム実績≫ 2019年12月の景況感は、引き続き厳しい状況だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...







