- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
《データで考える「職人不足」》「コロナ後」の工事会社経営、設備工事会社の確保が決め手
1433号(2020/11/16発行)15面データで考える「職人不足」vol.8「コロナ後」の工事会社経営 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「電気は忙しい」「塗装は厳し...
-
遊 建築設計社、プランづくりのルール「YU-GRAM」オンライン説明会を開催
WEB限定記事遊 建築設計社(東京都千代田)は、プランづくりのルール「YU-GRAM(ユウグラム)」のオンライン説明会を開催する。 YU-GRAMは、プランニングの「質」を社内で高めるために、住宅専門の設計事務所が1万を超えるプラン作成を通して培ってきた...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】紹介を増やす仕組み
1433号(2020/11/16発行)4面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち 住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がり...
-
塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
-
協栄産業、改修工事積算ソフトオンラインセミナーを開催
WEB限定記事協栄産業(東京都渋谷区)は、「改修工事積算ソフトオンラインセミナー ~PDFから外壁/足場を簡単に拾いましょう!~」を開催する。 本セミナーでは、全国の改修工事専門業者で利用されているリニューアル工事積算ソフト「RSS」と、見積書作成システ...
-
【新連載・深堀り!プロフェッショナル】依頼率100%の秘密
1432号(2020/11/09発行)4面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 前回、予告していましたが、今回から新連載「ラン・リグ渡邉の『深堀り!プロフェッショナル』」が始まり...
-
日本リビング保証、保証サービスで19億円超
1432号(2020/11/09発行)20面アフター代行でOB確保 住宅会社向けに住宅保証サービスを提供する日本リビング保証(東京都新宿区)が好調だ。2020年6月期は、過去最高となる売上高19億5500万円、経常利益2億8400万円を達成した...
-
「STOP!ヒートショック」プロジェクト今期も始動
1437号(2020/12/21発行)2面冬季の啓発活動推進のため企業連携 住宅内の温度差によって起きる事故「ヒートショック」を防ぐための企業連携啓発活動「STOP! ヒートショック」プロジェクトが、今シーズンの活動を開始した。協賛企業13社...
-
スパリア、年2000件改修する商社
1431号(2020/11/02発行)19面現調から立会、クレームほぼゼロ 都内から千葉、茨城までを中心に資材販売を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)が、創立60周年を迎えた。早くから施工を行うなど先進的な取り組みを行い、4月には社名を変更。さ...
-
コスモスイニシアとエヌアセット、シェアオフィスに会社員増
1431号(2020/11/2)2面自宅で作業できず殺到 今、住宅街にあるシェアオフィスやコワーキングスペースを利用するサラリーマンの割合が高まっている。 MID POINT大塚の内部 その1つ、コスモスイニシア(東京都港区)が手掛け...







