ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所
前回、予告していましたが、今回から新連載「ラン・リグ渡邉の『深堀り!プロフェッショナル』」が始まります。住宅業界を中心にさまざま特化された分野で、深いこだわりを持たれる専門家(プロフェッショナル)を私が取材し、その方の人となりや、持たれているノウハウなど皆様にヒントや気づきを提供できるような連載にしていきます。
第1回
インテリアコーディネーター 荒井詩万さん
記念すべき一回目の今回は、各種書籍やメディアにひっぱりだこのインテリアコーディネーター荒井詩万さん。特筆すべきは提案されたお客様からの依頼率100%という数字。理想的な数字はなぜ実現するのか。取材から見えてくる荒井さんの人物像、さらにはワークスタイルを深掘りしました。
荒井さんの口から語られるエピソードには、決まった型のなかでの提案という無機質さがなく、有機的で創造性に富んだコーディネートのスタンスが感じられます。「お客様に伝えるのは説明ではなくストーリー。その先の暮らしが見えるようなプランニングを心がけている」
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