- トップ
- > 「成功」を含む記事
「成功」を含む記事の検索結果:
-
社長の顔が大きく入った広告で信頼つかむ 鴨川塗装
1171号 (2015/06/02発行) 12面外装工事専門店の鴨川塗装(静岡県浜松市)は前期比で受注率が5ポイント向上し、8割に伸ばしている。 地元情報誌の広告。鴨川社長の笑顔が自社の信頼を高める 受注率アップに成功した具体的な取り組みは、ホ...
-
折り込みチラシの改善に成功、イベント見積りが7割増 イノウエ
1171号 (2015/06/02発行) 12面アクアプラザの屋号で県内2店舗のリフォーム店を運営するイノウエ(新潟県新発田市)は、今年度の戦略としてチラシの打ち出し方を変更し、集客の増加に成功している。今期3月からの集客で対前年比110%で伸び...
-
「朝日住まいづくりフェア」 3万5000人の集客見込む
1171号 (2015/06/02発行) 6面建築士の資格持つ筋金入りの"住宅好き" ハウスメーカーや工務店など300社以上が出展する国内最大級の住宅フェア「朝日住まいづくりフェア2015」が6月5~7日、東京ビッグサイトで開催される。主催会社のトレードショーオーガナイザーズ(東京都...
-
サンプロ青柳社長らの3講演 Jackグループ
1171号 (2015/06/02発行) 4面リフォーム会社の勉強会組織、Jackグループ(岐阜県高山市)は5月18日、東京・八重洲ホールで、関東甲信越ブロック勉強会を開催した。 30人余の経営者が集まった 当日は、商圏20万人の地方都市で約...
-
ミヤプロ、外壁塗装が売上の2割に成長
1170号 (2015/05/26発行) 10面ミヤプロ 佐藤僖芳社長 プロパンガス販売とリフォームで年間10億円を売り上げるミヤプロ(栃木県宇都宮市)は、ここ2年間で財務体質の改善を図り、営業利益の拡大に成功した。同社は、さらに財務改善を図り...
-
自然素材提案が好調、客単価が5割増に アルファテック
1170号 (2015/05/26発行) 5面自然素材を用いたリフォーム提案で客単価向上に成功したのがアルファテック(栃木県小山市)だ。5年前41万円だった客単価が前期60万円まで増加した。 自然素材を体感できるショールーム 増加のポイントは...
-
すまいポート21、「中立・公平」に家づくりをサポート
1170号 (2015/05/26発行) 6面ビジネスステーション21 岩松 靖専務取締役 設計コンペで消費者と建築会社をマッチング 新築やリフォームの建築会社選びに関する相談に応えるサポートセンター「すまいポート21」が、全国各地に広がり始...
-
相羽建設、「こども工務店」開催 100人が参加
1170号 (2015/05/26) 11面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、家づくり体験会「こども工務店」というイベントで、多数の集客に成功している。4回目となる4月19日のイベントには、午前と午後の各3時間で、5歳~12歳の計...
-
有識者に聞く、お客様に選ばれるため"感動を伝えよう"
1170号 (2015/05/26発行) 3面≪テーマ : ハードよりもハート≫~ "感動の仕組み化" で選ばれる会社に ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆リアンコーポレーション 五嶋伸一社長 ≪Profile≫2007年に株式会社リアンコーポレー...
-
反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
1169号 (2015/05/19発行) 9面春のリフォームイベントで多くの集客に成功したのがタカラ産業だ。同社が開催した「オーダーメイドリフォーム・リノベーションフェア」に204組が来場。チラシの反響率は実に200分の1だ。高反響を生み出すポ...