- トップ
- > 「改善」を含む記事
「改善」を含む記事の検索結果:
-
折り込みチラシの改善に成功、イベント見積りが7割増 イノウエ
1171号 (2015/06/02発行) 12面アクアプラザの屋号で県内2店舗のリフォーム店を運営するイノウエ(新潟県新発田市)は、今年度の戦略としてチラシの打ち出し方を変更し、集客の増加に成功している。今期3月からの集客で対前年比110%で伸び...
-
ミサワホーム、7%減収に 大型受注が落ち込む
1171号 (2015/06/02発行) 3面ミサワホーム(東京都新宿区)の2015年3月期のリフォーム売り上げは前年度比7.8%減の596億円だった。当初計画は675億円。下方修正後の612億円にも16億円届かなかった。今期は営業マンの増員な...
-
有識者に聞く、人材不足に悩む"建設現場の未来"
1171号 (2015/06/02発行) 3面≪テーマ : 建設現場の未来≫~ 数の競争時代に警鐘をならせ ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆塗魂ペインターズ 事務局長雨漏り119 事務局長日本塗装名人会 事務局長 池田大平氏 ≪Profile≫愛...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引合件数、前月と比べて「良い」55%
1170号 (2015/05/26発行) 12面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、引き続き緩やかな改善傾向が見てとれた。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)が55...
-
ミヤプロ、外壁塗装が売上の2割に成長
1170号 (2015/05/26発行) 10面ミヤプロ 佐藤僖芳社長 プロパンガス販売とリフォームで年間10億円を売り上げるミヤプロ(栃木県宇都宮市)は、ここ2年間で財務体質の改善を図り、営業利益の拡大に成功した。同社は、さらに財務改善を図り...
-
有識者に聞く、お客様に選ばれるため"感動を伝えよう"
1170号 (2015/05/26発行) 3面≪テーマ : ハードよりもハート≫~ "感動の仕組み化" で選ばれる会社に ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆リアンコーポレーション 五嶋伸一社長 ≪Profile≫2007年に株式会社リアンコーポレー...
-
職人含め40人で会議、月1回問題を共有 ジャパンライフエイト
1170号 (2015/05/26発行) 11面戸建て住宅を中心に年間約300の外壁塗装を行っているジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。同社はクレームを防ぐために、全社員参加の会議を毎月行っている。「大切なのは、1つ1つの問題を全社員で共有し、...
-
夫の家事参加を改修で支援 旭化成リフォーム
1169号 (2015/05/19発行) 1面旭化成リフォームは、1階の全改装リフォーム商品「家事郎(イエジロー)の一日」を5月1日に発売した。同商品は、「夫の家事」の視点からアクティブシニアライフを豊かにする観点で開発。高齢になっても自立して...
-
反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
1169号 (2015/05/19発行) 9面春のリフォームイベントで多くの集客に成功したのがタカラ産業だ。同社が開催した「オーダーメイドリフォーム・リノベーションフェア」に204組が来場。チラシの反響率は実に200分の1だ。高反響を生み出すポ...
-
社外ベンチマーキングで意識改革「働く人が幸せになる職場を創造する」 ヒトミ
1169号 (2015/05/19発行) 14面管材・住設機器販売のヒトミ(京都府京都市伏見区)がユニークな社員教育で業界の注目を集めている。人見康裕社長は、先代から12年前に事業を継承。以来、社員一人ひとりの力を伸ばすための改革に取り組んでいる...