- トップ
- > 「新聞」を含む記事
「新聞」を含む記事の検索結果:
-
あたるチラシを作る方法は?
1185号 (2015/09/15発行) 14面A: 現場でニーズを把握し、売れ行きデータ活用 ホームテック 石原直之取締役販売促進部部長 8月25日にセイホーコーポレーション(千葉県柏市)が開催したセミナーで、講師を務めたホームテック(東京都...
-
ルームクリップ、「リノベライフブック」開始 部屋の改装写真を投稿
1184号 (2015/09/08発行) 1面改装写真の交流サイト「RoomClip(ルームクリップ)」は9月5日、「みんなで作る、リノベライフブック」キャンペーンを開始する。同サイトは改装や模様替えをした生活者が自宅を撮影して投稿できるサイト...
-
二世帯住宅化改修が増加 T&T
1184号 (2015/09/08発行) 11面T&T(沖縄県沖縄市)では近年、新築、リフォーム問わず二世帯住宅の希望が増えている。新築で年間3~4棟、リフォームで1~2件受注している。 「沖縄は土地が高いにもかかわらず、収入が低いため...
-
"体感できる"本社リニューアル 榮建リフォーム・システム
1182号 (2015/08/25発行) 4面榮建リフォーム・システム(大分県別府市)はこのほど「体感できるスペース」づくりを目指し、別府の本社ビルをリニューアルした。35年以上の古いビルで手狭、接客ブースも少なかったため4、5年前から計画して...
-
改修ストーリーで"共感"を呼べるチラシ
1181号 (2015/08/18発行) 8面豊富な施工事例をチラシに掲載し、リフォームへの関心の高い消費者に訴求しているのが北斗建装(大分県大分市)だ。施工事例では問い合わせから課題、完工までのストーリーをビフォー・アフターの画像とともに紹介...
-
相談イベント好評 月1ペース3カ所で開催
1181号 (2015/08/18発行) 3面エスケーハウス(宮崎県都城市)は、毎月1回ペースで行うイベント「塗り替え・住まいづくり祭り」でリフォーム受注を伸ばしている。 イベントは宮崎市、都城市、鹿児島市の3カ所のTOTOショールームで開催。...
-
爽やかなチラシレイアウトで反響率1/5000
1177号 (2015/07/21発行) 11面年間リフォーム売上高35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)のチラシはブランディング型。キャッチコピーをトップに配置した"さわやか"なレイアウトで、"リフォームをしたい"と思った顧客に積極的に提案...
-
週末イベントに200組 「グランド工房」リニューアル
1176号 (2015/07/14発行) 5面グリーンライフ産業(福岡県福岡市)が運営するガーデン・エクステリア、リフォームの専門店「グランド工房」は、宗像店をフルリニューアル。オープンイベントを7月19日まで、4週連続で週末に開催中だ。 リニ...
-
高い営業品質で契約率は7割 外装リフォーム専門店「ガイソー」好調
1176号 (2015/07/14発行) 7面富山に本社を置く、リフォーム会社オリバーの外装リフォーム専門店「ガイソー」が好調だ。昨年3月に出店した1号店は、初年度8000万円強を売り上げた。2年目の今年は2億円を目標に現在のところ順調に進んで...
-
グッディーホーム、「まつり」「相談会」年20回超開催
1175号 (2015/07/07発行) 14面都内3拠点で年間7億円弱を売り上げるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は、年間で大小合わせて20回以上のイベントを開催している。 「イベントからの受注は年間で1~1.5億円ほどです。イベントで出会...