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  • 第4回 補助金申請について  今はコンプライアンスの時代です。ただ「儲ける」「得する」だけではなく、法の要請、社会の要請、企業の倫理を考慮して、ビジネスの成長を果たしていくことが求められます。この...

  • グリーユナイテッドライフ 浅沼達平社長  ゲーム事業などを手掛けるグリー(東京都港区)がリフォーム商品を工事付きでネット販売するサービス「いえプラス」をスタートして半年が過ぎた。同様のサービスを手...

  •  部分断熱リフォームを行うと高齢者の健康に好影響を与えることが、一般財団法人ベターリビング(東京都千代田区)の調査で明らかとなった。リフォーム後、生活する高齢者の日中最高血圧、平均血圧の値が低下。起床...

  • 予防は全員で ― vol.12 ―  クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...

  •  イニハンス(大阪府大阪市)は、建設業の職人サポートに比重を置いた請負マッチングサービス「請なび(うけなび)」のサービスを本格始動する。 企業から職人への発注工事の情報を携帯アプリで配信  これは企業...

  • 後藤木材 後藤栄一郎社長 岐阜地盤に800社と取引  設備建材や木材の販売事業を手掛ける後藤木材(岐阜県岐阜市)。 1889年から続く老舗で、現在の年商は86億円。流通事業に加えて、取引先の工務店...

  •  新潟県を地盤にリフォーム事業を手掛ける大堀商会(新潟県新発田市)は、ITを積極的に活用することで社員一人一人の生産性を改善している。また「スマイルプロジェクト」という社員の仕事と生活のバランスをより...

  • 第2回 悪質クレーム対応策  東京・大阪に続き名古屋事務所を開設し、事務所開きを1月9日に開催しました。その際、10のテーマでミニセミナーの講師をしたのですが、ご来場者の皆様に一番関心が深く評判が...

  • クレーム予防策(1) ― vol.11 ―  クレームは突然降って湧いてくるわけではありません。必ず事前に兆候があり、原因と結果の因果関係はあります。相手への期待度、利害の相違、約束、近隣の人間関係...

  • リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...

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