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「意識」を含む記事の検索結果:
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リノベ、SNS活用で売上3億5000万円 古民家改修動画で10万再生も
1636号(2025/02/10発行)20面SNSの活用で3億5000万円を売り上げるのが、リノベーション専門会社のリノベ(茨城県つくば市)だ。3人の専属スタッフがSNSに関する全ての業務を担い、自社の魅力の発信に力を注ぐ。インスタグラムで施...
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ジールプランニング、見返したくなるチラシを制作 富裕層や家族向けなど的絞る
1635号(2025/02/03発行)4面「捨てさせないチラシ」をテーマに掲げ、住宅会社を中心にチラシ、ウェブ制作を行っているのがジールプランニング(大阪府大阪市)だ。 同社がチラシ制作をするうえで大切にしていることは、施主目線だ。どのよう...
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ネクストリー、濁水を分離する薬剤が人気 塗装や左官の施工現場で活用
1635号(2025/02/03発行)4面建設現場では、セメントや水性塗料が含まれる濁水の処理が手間となっている。 産業排水処理や凝集剤の開発を行っているネクストリー(富山県富山市)では、濁水を透明な水と汚泥に分離する薬剤「アクアネイチャープ...
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プライムホーム、戸建ての買取再販物件人気 年26件販売
1635号(2025/02/03発行)13面戸建ての買取再販で実績を伸ばしているのがプライムホーム(岡山県瀬戸内市)だ。前期は年間26件の販売に成功している。 単価は2170万円 年商8億円 中古戸建てをリフォームした事例。施工後の写真を不動...
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アイカ工業、4年ぶりの大規模改修を実施 1.3倍のショールーム面積に
1635号(2025/02/03発行)12面アイカ工業(愛知県名古屋市)は、先ごろアイカ東京ショールーム スペースΦ(ファイ)を4年ぶりに大規模改修しリニューアルオープンした。 展示台が大幅に増大され 佐藤啓太課長た造作風洗面化粧台コーナーは、...
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リフォーム人材の教育は「誰を育てるか」を明確に できることを増やす、がゴール【リフォーム業務 カイゼン塾】
1635号(2025/02/03発行)8面VOL.19 中小工務店、リフォーム会社は採用や人材育成が大変難しくなっています。そのため、最近では社員のスキルアップや未経験の中途社員の戦力化などの相談が増えています。 業務支援 代表取締役 ...
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イー・ワークス、衣食住の「ツクル」テーマに発信、無農薬野菜を栽培・販売
1635号(2025/02/03発行)5面リノベーション事業だけでなく、農業やアパレル業も手掛けるのが工務店のイー・ワークス(東京都板橋区・売上高約2億円)だ。衣食住の「ツクル」をテーマとしたブランディングを展開している。同社のブランドの世...
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湯建工務店、新築、リフォーム、賃貸で15億円 働きやすい職場づくり推進
1634号(2025/01/27発行)11面新築、リフォーム、不動産を手掛け、年商15億円の湯建工務店(東京都大田区)。同社では、正社員26名中、3〜4割が女性。そのため男性も女性も活躍しやすい環境づくりに注力をしている。 現場に女性用トイレ...
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小笠原企画、長崎の斜面地の空き家群を宿泊施設に【空き家ビジネス】
1633号(2025/01/20発行)12面市街地の約7割が斜面市街地だと言われる、長崎県長崎市。その地理的特性に加えて高齢化が進行し、空き家も目立ってきている。この地に連なる空き家を宿泊施設や店舗などに改修し、エリア全体の再生を目指すプロジ...
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木耐協、全国大会を開催 小野理事長「耐震社会の実現を」
2025/01/20掲載 1637号(2025/02/17発行)3面日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月9日、都内で第27回全国大会を開催し、小野秀男理事長は今年も組合員とともに住宅の耐震化を推進していきたいと語った。同会には200人が参加した。...