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  • ・タカラ産業では、OB訪問専門の女性スタッフを起用し受注に繋げている・専任スタッフは2人で、1日で1人当たり約15件訪問する・顧客と密なコミュニケーションを取ることで、営業活動にも繋げる狙い 「...

  • Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産  前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...

  • ビルダーなど50社が導入  オリジナルアプリの製作を格安で請け負っているのがアプリクッキング(東京都中央区)だ。同社では50万円、補助金を利用すればわずか25万円でアプリの製作が可能。既に50社近いビ...

  •  戸建て住宅を中心に年間130戸の中古住宅を買い取り、再生し、販売しているのが、さくら都市グループ(千葉県木更津市)だ。年商は17億円、そのうち中古住宅の販売は14億円となっている。今期は200戸超の...

  • ・リクルート住まいカンパニーがホームプロと提携・リフォームマッチングサイトを共用し、掲載数が100社から900社に・今後はスーモカウンターリフォームでホームプロと提携し、会社紹介も行う ホームプ...

  • ・リフォーム大賞キッチン部門1位に輝いたのはクリナップのラクエラ・「価格の割に高級感がある」「扉の印象が他社製品より良い」とのコメント・2位はLIXILのシエラ、3位にクリナップのステディアがランク...

  •  リライト(滋賀県草津市)は、営業マン2人で年間のリフォーム売上高が2億円を超える。その秘密は効果的な集客方法にある。 月に一度のリフォーム相談会の当日朝に折り込まれるチラシ。来店を促すために来場特典...

  • 年2000件の給湯器交換  給湯器の交換で年間3億2000万円を売り上げている松永興業(大阪府東大阪市)は、外装や水まわりのリフォームの受注強化を進めている。  同社の強みは、年間2000件もの給湯器...

  • ・住まいに関する情報を発信する「LIMIA」を運営する、リミアの社長に話を聞いた・現在ユーザーは500万人を超え、2000~3000件のコンテンツ量を誇る・今後は企業のマーケティングをサポートするサ...

  • ・北洲では、宮城県のトップリフォーム会社として今後も売上拡大を狙う・強みは過去のリフォーム商品を統一し、再構築したリノベ商品のブランド力・今後は性能向上リフォームのマーケティングを向上させること ...

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