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ターナー色彩、豊島区と連携・アーティストが公衆トイレに壁画を
1350号 (2019/02/25発行) 6面人口増へ 豊島区の公園に、色鮮やかな壁画が描かれたトイレが続々と誕生している。仕掛けているのは、塗料メーカーのターナー色彩(大阪府大阪市)だ。 先日完成した7件目 公園にある公衆トイレの外壁に、ア...
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《リフォームをネットで売る!》ガーデンプラス、「庭」「外構」ウェブ集客で28億円
1350号 (2019/02/25発行) 9面・ガーデンプラスでは、庭・外構のリフォーム案件をネットで大量集客・ウェブ上の8000件超の施工事例紹介が信頼獲得に繋がっている・ウェブでPRする拠点は473あり、ほぼ全国各地から依頼できるのも強み ...
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【国際創研社長インタビュー】ボタン一つで勤怠管理できる建設業界向けの業務効率化ツールを販売
1350号 (2019/02/25発行) 23面国際創研 平間浩二 社長 「らくらく現場」で効率化 短期間に多くの人間が出入りする工事の現場では、今も図面や報告書が紙でやりとりされることがほとんど。「働き方改革」が求められる中、昨年4月に建設業界...
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LIFE QUARTET、「素人でも家は売れる」営業研修を福岡で開催
1350号 (2019/02/25発行) 3面顧客タイプを4つに分類 自然素材を使った住宅FC「WOOD BOX」を展開するLIFE QUARTET(三重県津市)は1月31日に福岡で、普通の人でも家が売れるようになる、営業について研修を行った。...
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《リフォームをネットで売る!》シェアリングテクノロジー、200サイトで大量集客
1350号 (2019/02/25発行) 8面・シェアリングテクノロジーでは、ネットを活用した集客に成功・リフォーム会社とのウェブマッチング事業で売り上げは約31億円・今後は「生活110番」という、200サイトの総合サイトに注力する 特集:リ...
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TAKE、民泊事業で年間3億円
1350号 (2019/02/25発行) 21面社員立ち合いでクレームゼロ 札幌を拠点に民泊事業を展開し、年間3億円を売り上げるTAKE(北海道札幌市)。これまで3年間事業を行いながら、クレームは1件も発生していない。加えて投資最大利回りは実質2...
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いやし健康増進住宅研究会、デザイン性能ではなく「健康」を
1349号 (2019/02/18発行) 5面20社で累計4500棟を提供 マイナスイオン豊かな抗酸化環境を実現した健康増進住宅「いやしろの住まい」を提供する「いやし健康増進住宅研究会」(東京都港区、運営は日菱企画)。発足より14年、会員企業2...
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さくら事務所、リフォームトラブル対応強化
1349号 (2019/02/18発行) 4面インスペクションなど紹介 さくら事務所(東京都渋谷区)は、一般ユーザーのリフォームトラブル対応強化に力を入れている。昨年12月にサイト「中古×リノベーション はじめての買い方講座」を開設。公開後1カ...
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《職人養成学校》多能工を続々輩出、注目の研修機関を紹介
1349号 (2019/02/18発行) 15面今後、職人不足が確実視される中、解決策の1つとして注目されているのが多能工だ。多能工とは、一人で複数の専門工事を行える職人のこと。工事で必要な職人の数を減らせるため、利益率の改善や工期の短縮につなが...
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住環境ジャパン、リノベも仲介手数料も「定額」で
1349号 (2019/02/18発行) 2面中古住宅改修の新サービス 住環境ジャパン(東京都世田谷区)は2月15日、「定額」を売りにした新たなリフォームサービス「ReoLabo(リオラボ)」を開始した。 ウェブではプラン内容の確認や見積もりシ...