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「意識」を含む記事の検索結果:
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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと
1208号 (2016/03/08発行) 5面単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと【vol.21】 今回は、少し趣が変わるテーマですが、ここ数年の大きな話題について触れたいと思います。そう遠くない未来に到来するであろう「ロボ...
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でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
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増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...
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エルテス、情報漏えいを検知 内部不正防ぐ新サービス開始
1208号 (2016/03/08発行) 6面情報漏えいなど従業員が行う内部不正を、事前に検知するサービスがスタートした。ウェブセキュリティ会社のエルテス(東京都港区)が提供する同サービスは、パソコンの記録や勤怠情報をリアルタイムで分析。不正に...
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建設職人甲子園、東京から地方へ職人大会が新展開
1208号 (2016/03/08発行) 15面建設職人甲子園代表理事 小山宗一郎 × 専務理事 鈴木美房 「建設職人業界から日本を元気に」の合言葉のもと、建設職人甲子園が4月3日の東京を皮切りに全国7地域で開催される。同イベントは職人たちによ...
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塗り壁、漆喰や珪藻土で室内環境を整える
1207号 (2016/03/01発行) 18面近年の健康意識の高まりを受け、有害な化学物質を含まない、漆喰や珪藻土などを使った塗り壁への注目が高まっている。カラーバリエーションも豊富で、塗り方次第でさまざまな模様が楽しめるため、インテリア性も高...
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中村工務店、「着工前の段取りを万全に」粗利率2年で7pt改善
1207号 (2016/03/01発行) 7面中村工務店 中村鉄男社長 サービスの質を高めつつ、いかに粗利を改善するか―――。長崎県の中村工務店(長崎市)は2年で7%も粗利を改善し、直近の決算では36.5%の確保に成功した。同社は提案商品の選...
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有識者に聞く、残業代込みの給与支払いにご用心!
1207号 (2016/03/01発行) 3面≪テーマ: 残業代込みの給与支払いにご用心≫労使間紛争、信頼関係で防げ ◆今週のゲストコラムニスト◆川目法律事務所 川目武彦弁護士 多額の賃金請求にも発展 当事務所では、工務店さんから「退職した...
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欲しい人材、「新卒」「中途」二分
1207号 (2016/03/01発行) 20面リフォーム会社は今、どのような人材を求めているか―――編集部はリフォーム事業者に採用に関する調査を行った。調査結果からは、今後新卒採用を重視する企業は40%、中途採用を重視する企業は42%でほぼ同数...