- トップ
- > 「セミナー」を含む記事
「セミナー」を含む記事の検索結果:
-
メディカル・デザイン、医療現場が求めるリノベのツボ《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1333号 (2018/10/15発行) 17面・医療現場が求めるリノベについて、メディカル・デザインの水口真理子社長が語った・病院空間に、自然を感じられる「バイオフィリックデザイン」を取り入れている・工事前に病院関係者全員から話を聞き、本当に必要なリノベを行う 問題点の特定で集患...
-
ニッカホーム、セミナーで300億円のノウハウ公開
1332号 (2018/10/08発行) 4面1年でチラシ反響率3000分の1 ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、9月20日、東京で成長戦略大公開セミナーを開催した。同社のノウハウを提供する会員制ネットワーク「センリョク」の紹介と、30年で30...
-
ゼムケンサービス、女性の感性を建築に生かし売上高4倍
1332号 (2018/10/08発行) 24面・ゼムケンサービスは、女性の感性を生かした建築で売上高を伸ばしている・女性が活躍するために、ワークシェアリングを採用・来年1月にEラーニング「けんちくけんせつ女学校」を立ち上げる予定 女性の感...
-
ダスキン、ホームリペアFC1年で加盟45店舗・受注1500件達成
1332号 (2018/10/08発行) 1面・ダスキンのホームリペアFCは1年間で加盟45店・受注件数1500件を達成した・2019年度中にFC加盟70店を目指す・サービス内容を展示や実演で説明するホームリペアセミナーを実施した 来年度、...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
【ショールームリポート】G-FLAT、リノベの過程を楽しむ店舗
1331号 (2018/10/01発行) 11面1~4階で順に体験 関西を中心にリフォームを行うG-FLAT(兵庫県神戸市)は、自社ショールームでリノベの過程を楽しんでもらえるようにした。3月に旧自社オフィスを改装し、「Shop&ShowRoom...
-
マルトク、木材のネット通販で3億円超の事業に成長《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・マルトクは木材加工のネット通販事業で3億円超を売り上げ・お客を呼び込むポイントは、通販サイトのコンテンツの充実・テレビや雑誌で紹介してもらうなど、様々な媒体でアプローチをかける 創業100年を迎えるマルトク(香川県高松市)が、10...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2018・2ケタ増収企業リポート(3)】
1330号 (2018/09/24発行) 16面「買取再販」向け工事が増加リノステージ(東京都文京区) リフォーム売上高:20.2億円伸び率(対前期比):114% 中古マンション買取再販事業を展開するエフステージのグループ会社で、リノベーション...
-
村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1329号 (2018/09/17発行) 17面・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上 屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知...
-
原田左官工業所、若手職人の研修強化
1329号 (2018/09/17発行) 3面事務仕事の体験も 原田左官工業所(東京都文京区)は、職人研修に力を入れ始めた。 社内講習で技術を高める 1つは、社内講習制度。先輩職人が、若手メンバー5~7人に技術を教える制度。年2回、繁忙期でな...