- トップ
- > 「大型」を含む記事
「大型」を含む記事の検索結果:
-
庭とセットでリノベーション 相陽建設
1177号 (2015/07/21発行) 15面相陽建設(神奈川県相模原市)は、戸建て住宅の全面改装に加えて、ガーデンやエクステリアといった外構部分の工事を提案することで、大型工事を受注している。 「お客様の多くは庭のことまでは考えていないので...
-
大阪ショッピングモールでDIY 「DIY R SCHOOL at ATC」
1176号 (2015/07/14発行) 3面大阪市内の大型ショッピングモールを舞台に、3坪の住宅をDIYで建てるワークショップが行われる。主催は大阪府地域産材活用フォーラム、大阪の住まい活性化フォーラム、そして会場のおおさかATCグリーンエコ...
-
メーカーショールームで年24回イベント リ・ホーム熊本
1175号 (2015/07/07発行) 7面メーカーショールームでのイベント開催で安定した集客を図るのがリ・ホーム熊本(熊本県熊本市、清水彰彦社長)だ。TOTOとタカラスタンダードの店舗を会場に、2週間に1度、年間24回開催。今期は年商5億2...
-
小規模な相談会で新規客開拓 Kデザイン研究室
1175号 (2015/07/07発行) 5面店舗併用住宅やエコ住宅などの新築やリフォームで定評のあるKデザイン研究室(香川県高松市)。月1回の頻度で開催する新築&リフォーム相談会が奏功し、新規客の開拓につながっている。 同社は1979年に創...
-
《リフォーム市場 景況感調査》受注件数、対前月比「変わらず」34%
1174号 (2015/06/30発行) 13面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、今年に入ってから続いた改善傾向が一段落し、横ばい気味となった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」...
-
みすず、塗装営業を「来店化」 来店客8割が契約に
1174号 (2015/06/30発行) 12面塗装の営業、提案は顧客宅でするもの―――そんな常識を覆す「来店型塗装店」を展開し、売り上げを拡大するみすず(千葉県千葉市)。「真似されない差別化」をキャッチフレーズに、独自の来店モデルを構築。客の8...
-
長﨑材木店、展示場への来場月間100組呼ぶチラシとは?
1173号 (2015/06/23発行) 15面長﨑材木店(長﨑秀人社長)は顧客のあらゆるニーズに応える、幅広いメニューを持つリフォームサービスが特徴。チラシでは自社の総合展示場への集客と電話反響の両方を狙い、小工事から大型まで幅広い対応力をP...
-
YKK AP、900mm超の大開口 高齢者向け引戸発売
1173号 (2015/06/23発行) 21面YKK AP(東京都千代田区)は今月、木質インテリア建材「ラフォレスタ」連動引戸(上吊りタイプ)を発売。高齢者世帯や要介護者の住居への提案力を強化した。 連動引戸「ラフォレスタ」の施工イメージ。連...
-
「家全体」を浄水に 日本アクティブ
1173号 (2015/06/23発行) 24面お風呂や洗濯に使う水も塩素や有機化合物をろ過した水にする―そんな浄水器「にいみフルハウス800」が話題を呼んでいる。 「にいみフルハウス800」 商品の大きな特徴は、商品を水道の元栓近くにつけるこ...
-
ホームテック、デザイン部で設計強化 大型受注15%向上
1173号 (2015/06/23発行) 4面関東のリフォーム有力店、ホームテック(東京都多摩市、高橋久明社長)が大型改修の受注強化を進めている。 今期頭となる4月からデザイン部を新設。1000万円以上の設計に同部の人員が関わることで、顧客満...