- トップ
- > 「メーカー」を含む記事
「メーカー」を含む記事の検索結果:
-
モダンからポップまで彩り豊かな洗面 ~設備・建材/新商品ガイド (80)~
1410号 (2020/05/25発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (80)~ 洗面アイテム36種追加 mizu no hana(ミズノハナ)フローバル(大阪府大阪市) 「水まわり、自由に、咲かそ」をブランドコンセプトにした個性的なデザイン...
-
《データで考える「職人不足」》リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響
1409号 (2020/05/18発行) 13面データで考える「職人不足」vol.2リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている...
-
《新型コロナ対策》クリーク・アンド・リバー、VR空間で住宅案内
1409号 (2020/05/18発行) 3面場所に捉われない営業を実現 映像、ウェブ制作会社のクリーク・アンド・リバー(東京都港区)は、展示場やモデルルームを使わずにVR(仮想現実)空間でハウスメーカーや工務店が住宅をプレゼンすることができるサ...
-
LIXIL、ペルマスティリーザ社譲渡
1409号 (2020/05/18発行) 2面当期利益も144億円上方修正 LIXILグループ(東京都江東区)は、LIXILの完全子会社であるイタリアの建材子会社Permasteelisa S.P.A.(以下ペルマスティリーザ社)を、アメリカの投...
-
《コロナに打ち勝つ!流通業の経営戦略》渡辺パイプ、7万社「掛け算」の成長に転換
1409号 (2020/05/18発行) 9面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 今期5%増収の3200億円目指す 新型コロナウイルス拡大の影響をものともせず、大手住設建材の販売店渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。同社は今期5%増収の320...
-
営業事務なしで負担減 太陽光発電関連事業を行うハンファQセルズジャパン(東京都港区)は、初期費用0円で太陽光システムを設置、利用可能な電力サービス「ソーラーメイト」の加盟店募集に力を入れている。加盟店...
-
《新型コロナ対策》対面相談、パーテーション越しに
1409号 (2020/05/18発行) 面来店してもウイルスの飛沫防止 オフィスの新型コロナウイルス感染防止策に、ビニルやアクリル板といった透明な素材を使ったパーテーションを自作して活用する企業が次々現れている。 フィディアはパーテーション越...
-
《コロナに負けない ~インタビュー~》近江建設、社員家族がコロナに「休業」決断 低価格水まわりで挽回図る
1409号 (2020/05/18発行) 15面近江建設 新保一広 社長 速やかな公表、企業を守る 従業員やその家族に感染者が出たら―――。リフォーム経営者が今恐れているのがスタッフのコロナ感染だ。山形県のトップリモデラー近江建設(山形市)は、4月...
-
エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
-
《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...







