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【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
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ルームクリップ、住まいにON/OFFのメリハリを
1441号(2021/01/18発行)21面家の役割変化、リフォームで解決 新型コロナウイルスの影響により生活様式が大きく変わった2020年。家のあり方にも変化が起きた。住まいと暮らしの写真を共有できるSNS「RoomClip」の投稿に、その移...
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リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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トーシンリフォーム、50項目の診断報告書で信頼感を得て、営業1人で売上1.3億円
1435号(2020/12/17発行)17面トーシンリフォーム(神奈川県相模原市)は、見積もり時に詳細な「診断報告書」を渡すことで受注率を伸ばしている。同社は社長一人の営業で1億3000万円を売り上げ、現在は来年の2月まで予約が埋まっている状況...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.6》チラシでLINE相談打ち出す、事前ヒアリングで現調時間半減も
1433号(2020/11/16発行)17面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「動画×SNS×オンライン商談 アフターコロ...
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【マンション売上ランキング2020】グリーンランド、出店と見学会が成功
1430号(2020/10/26発行)4,5面マンションリフォームの売上高を伸ばすためにはどのような取り組みや工夫がポイントとなるのか。各社にノウハウを聞いた。 グリーンランド滑り台など斬新な提案効く マンションリフォーム売上高:6億2000...
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坪井利三郎商店、寺社仏閣のリフォーム受注増やすため、勉強会とDMに注力
1429号(2020/10/19)2面屋根工事業で年商19億円を売り上げる坪井利三郎商店(愛知県名古屋市)は寺社仏閣のリフォーム受注を増やすために、勉強会、DMに注力している。 勉強会の内容は税理士を呼び、税務についてのセミナーや外構や屋...
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《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...