- トップ
- > 「両面」を含む記事
「両面」を含む記事の検索結果:
-
タカショー、ユニットフェンスをパネル化
1183号 (2015/09/01発行) 5面エクステリア 「エバーアートボードユニットフェンス」 支柱を埋設し、パネルをはめ込む簡単施工 タカショー(和歌山県海南市)は、8月よりエクステリアの新商品「エバーアートボードユニットフェンス」を発...
-
問い合わせからの受注率を高めるには?
1181号 (2015/08/18発行) 14面A: 初回の電話で補助金案内を 「お客様から電話でのお問い合わせを頂いた際には、まず適用できる補助金の案内をしています」と話すのは、小川建装(東京都八王子市)の小川正博社長。初回の電話でお得な情報を...
-
無垢のヴィンテージ風壁板 なかの材木
1175号 (2015/07/07発行) 8面ヴィンテージ加工壁板 「WOOD LOVERS」 なかの材木(三重県亀山市)は、同社が開発したヴィンテージ加工壁板「WOODLOVERS」を貼りめぐらせショップスタイルのブースを出展した。 W...
-
折り込みチラシの改善に成功、イベント見積りが7割増 イノウエ
1171号 (2015/06/02発行) 12面アクアプラザの屋号で県内2店舗のリフォーム店を運営するイノウエ(新潟県新発田市)は、今年度の戦略としてチラシの打ち出し方を変更し、集客の増加に成功している。今期3月からの集客で対前年比110%で伸び...
-
ノーリツ、スムーズ・スマートキッチンへ 新ブランド「レシピア」
1169号 (2015/05/19発行) 13面ノーリツ(兵庫県神戸市)は、システムキッチンの新ブランド「レシピア」を発売した。 「レシピア」全体像 同シリーズは、従来の2ブランドによるシステムキッチンを刷新して「スムーズでスマートなキッチン」...
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
世界初「後付け」スマートロック、スマホで鍵を開け閉め フォトシンス
1164号 (2015/04/14発行) 9面フォトシンス(東京都品川区)は、スマートフォンアプリを使って鍵を開錠・施錠する、世界初の後付け型、スマートロックロボット「Akerun(アケルン)」を開発した。 同製品は、玄関ドアのサムターン式の...
-
工夫チラシで売上6000万円 メイカイ
1149号 (2014/12/16発行) 13面マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。 チラシは自社で作成したものをポス...
-
IHクッキングヒーター、グリル(オーブン)で本格的な調理が可能に
1147号 (2014/12/02発行) 10面見た目の美しさや掃除のしやすさなどから、人気のIHクッキングヒーター。最近では、省エネ性や利便性を向上して、快適に調理ができるモデルが登場している。 フラットなトッププレートで掃除が簡単なのもIHの利...
-
厚さ5ミリで簡単に貼れる古材 リクレイムドワークス
1122号 (2014/05/27発行) 10面リクレイムドスティック 長さ15~90センチほどの不均等な古材が1平米分、箱に詰まった商品。ただそれだけという非常にシンプルなアイテムだが、その応用性は高い。保存状態がよく、元の木の耐久性が高い...