- トップ
- > 「成功」を含む記事
「成功」を含む記事の検索結果:
-
フレッシュハウス 社員のやる気がUPする経営とは?!
1089号 (2013/09/17発行) 9面リフォーム産業フェア+工務店フェア2013セミナーリポート(10)フレッシュハウス 東京ビッグサイトで行われたセミナーを紙面で紹介しています!第10弾は、社員のモチベーションを上げる経営についてです!...
-
壁紙は「ファッション感覚で替える」時代へ フィル
1088号 (2013/09/10発行) 16面壁紙をファッション感覚で楽しむ斬新なショップが話題を呼んでいる。それが日本では珍しい輸入壁紙の専門店「WALPA(ワルパ)」だ。現在ウェブサイトでの販売と合わせ、大阪、名古屋、東京で計3店を展開してお...
-
「すまいこ」フェアを初開催 安江工務店
1088号 (2013/09/10発行) 1面安江工務店(愛知県名古屋市)は、新築・リフォーム・不動産をテーマとしたイベント「愛知発! 住まい、いこまいフェア」(通称「すまいこ」)を9月21日~23日の3日間、名古屋市の吹上ホールで開催する。 ...
-
コストダウン研究会、会員100社へ 船井総合研究所
1088号 (2013/09/10発行) 3面船井総合研究所(大阪府大阪市)が手掛ける、コストダウンを目指す研究会「ファストリフォーム」の会員が100社目前となっている。現在日本全国で96のリフォーム事業者が参加しており、同社は今年中に100社...
-
1室1500万円の高単価受注に成功 FILE
1088号 (2013/09/10発行) 4面工事費がマンション1室あたり1500万円と高単価な受注に成功しているのが、オリジナル家具販売を手掛けるFILE(京都府京都市)だ。 同社は京都と東京に店舗を持っており、1店舗あたり年間20~30件...
-
「家業から企業へのストーリーを読んでもらいたい」
1088号 (2013/09/10発行) 7面「人が育たない、いい人が採用できない、社員のやる気がない、信じられる社員もいないと、結局、社長ひとりが頑張る経営をしてしまっている企業が多いのです。でも、経営に対する思いもいつまでも続くわけではない...
-
ユーザーが知りたい情報のみ掲載「ターゲットファースト」
1087号 (2013/09/03発行) 11面第19回 ~ユーザーが知りたい情報のみ掲載「ターゲットファースト」~ 今回ご紹介する「ターゲットファースト」とは、構築と運営においてターゲットをまず一番に(明確に)考えて、ターゲットを極端に絞り込...
-
「MADOショップ」がエンド提案本格化 YKKAP
1085号 (2013/08/20発行) 1面窓リフォームの専門店「MADOショップ」がBtoC提案の本格強化に動き出している。 東京都世田谷エリアでは地域6店舗が合同で地元のお祭りにブースを初出店し、約1100組が来場した。他にもショップで...
-
クラウド 助成金制度を活用し受注増
1085号 (2013/08/20発行) 4面消極的なオーナーへの提案に効果大 助成金を活用した提案で受注を拡大させているのが、賃貸物件の改修を手掛けるクラウド(神奈川県川崎市)だ。同社は昨年10月からこの提案を行っており、これまで年間数棟しか...
-
コラボハウス 集客力アップのノウハウ公開
1085号 (2013/08/20発行) 2面コラボハウス(愛媛県松山市)は集客ノウハウなどを同業者に提供するフランチャイズネットワークの強化を図っている。現在42社の加盟店を100社にする考え。 このたび、都内にて工務店向けにセミナーを行っ...