- トップ
- > 「不動」を含む記事
「不動」を含む記事の検索結果:
-
REMODELA、原状回復時の職人マッチング
1430号(2020/10/26発行)28面ウェブ上で見積・契約を完結 賃貸マンションの原状回復やリフォームの際に、不動産管理会社と職人のマッチングを行うサービスがある。REMODELA(大阪府大阪市)が提供するクラウドサービス「REMODEL...
-
激変する「リフォーム」ユーザー コロナで改修意識高まる、28%「修繕した」
1430号(2020/10/26発行)32面新型コロナの影響で、リフォーム業界が激変している。わかりにくい業界を整理するため、本紙ではリフォーム業界を「データ」や図で解き明かす新刊を発売した。それが「住宅リフォーム市場データブック2021」だ。...
-
【マンション売上ランキング2020】グリーンランド、出店と見学会が成功
1430号(2020/10/26発行)4,5面マンションリフォームの売上高を伸ばすためにはどのような取り組みや工夫がポイントとなるのか。各社にノウハウを聞いた。 グリーンランド滑り台など斬新な提案効く マンションリフォーム売上高:6億2000...
-
【マンションリフォーム売上ランキング2020】住友不動産、7連覇
1430号(2020/10/26発行)1,2,3面本紙は、各事業者のマンションリフォームの売上高を調査した。ベスト100をランキング形式で紹介する。トップに輝いたのは、7連覇を達成した住友不動産グループだ。 リノベる4位に躍進 1~20位のうち、...
-
グッドハート、14人の自社職人がリピートを生む 売上の7割、2.3億円がOBから
1430号(2020/10/26発行)15面雨どい掃除など「職人サービス」徹底 コロナ禍では新規顧客の開拓が難しくなる中、一度リフォームしてもらったOB顧客からのリピートや紹介を増やす重要性が高まっている。どうすればリピート・紹介を増やすことが...
-
福屋、土地なし客攻略30棟販売戦略オンラインセミナーを開催
WEB限定記事住宅専門コンサルティングの福屋(東京都中央区)は、土地なし客攻略で30棟販売戦略オンラインセミナーを開催する。土地を紹介すれども契約できない「迷走営業」をどう打開するか?集客から営業の一貫した流れを最新事例で紹介する。 《セミナー内容》 第...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】工事中にこそしっかり説明ルールを決める
1429号(2020/10/19発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第7回 工事中にこそしっかり説明ルールを決める クレームが発生するのは、いつも工事中 住宅の大規模リフォームでは、当然、一般的なリフォームと...
-
homie、AI追客で44%のアポ確率を実現
1429号(2020/10/19発行)3面「AI追客コンシェルジュ」登場 不動産購入検討者の問い合わせに対して90秒以内に連絡することで、44%ものアポ確率を実現しているのがAI追客コンシェルジュ「HOTLEAD」だ。サービスを提供するのは、...
-
YKK AP、築約40年の戸建て改修でHEAT20G2レベル相当を実現
1430号(2020/10/26発行)7面YKK AP(東京都千代田区)は住宅のメンテナンスやリフォームなどを手がけるアイジーコンサルティング(静岡県浜松市)と共働し、性能向上リノベーション実証プロジェクト物件「for LONG 名古屋の家」...
-
ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...