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《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.8》設備建材・業務システム
1377号 (2019/09/16発行) 21面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.8》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
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【ADDress社長インタビュー】定額「住み放題」サービス、人とのつながり生む多拠点暮らし
1377号 (2019/09/16発行) 14面ADDress 佐別当隆志 社長 月額料金を支払えば、全国各地の物件に住み放題というユニークなサービスで注目されているADDress(東京都千代田区)。この新しい暮らし方がなぜ話題を集めるのか。令和...
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ATLANTIS・INNOVATION、余った建材アプリで売買
1376号 (2019/09/09発行) 5面「TASUKARU」本格始動 アプリ開発を行うATLANTIS・INNOVATION(愛知県名古屋市)は木材や塗料、電動ドリルといった建築資材をユーザー同士で売買できるフリマアプリ「TASUKARU...
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有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
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ソレイユ・リビング・テック、800万円の全面改修 年30件受注
1376号 (2019/09/09発行) 24面月1回以上の「OB宅」見学会で ソレイユ・リビング・テック(千葉県松戸市)は、わずか半径2kmをメーン商圏としながら、全面改修を続々と受注している。その平均単価は800万円、年間受注件数は30件ほど...
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【経営力アップ講座】予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった
1376号 (2019/09/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
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南荘石井事務所、杉材で覆われたカフェ誕生
1376号 (2019/09/09発行) 13面ママの声からスライドドア採用 オフィスを改装し、杉材をふんだんに使ったカフェができた。それが「新城テラス」。設計は、地元の設計事務所ピークスタジオ(神奈川県川崎市)が、奥のレンタルスペース「パサール...
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フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
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LIXILグループ2020年3月期第1四半期決算、ビルディング事業を除く全事業で増収増益
1376号 (2019/09/09発行) 14面LIXILグループ(東京都千代田区)は7月31日、2020年3月期第1四半期(4~6月)の決算(国際会計基準)を発表した。連結の売上収益は前年同期比2.1%増の4453億100万円、事業利益は同15...