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高コスパで高満足度!第2回プチリフォームコンテスト作品募集中
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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コミュニティビルダー協会、SDGsでモチベと集客強化
1448号(2021/03/08発行)5面共感広がりやすく差別化に 近年、工務店やリフォーム会社で相次いで叫ばれているSDGs。工務店の営業支援や、国産材活用を促す取り組みを行うコミュニティビルダー協会(千葉県市原市)の浄法寺亘代表は、「SD...
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【連載・インテリアのトレンド図鑑】「自然」感じる空間はどうつくる?
1447号(2021/03/01発行)3面インテリアのトレンド図鑑「自然」感じる空間はどうつくる? インテリアのトレンドテーマとして「自然」は今年も人気です。外出時間が減っている分、家の中でリフレッシュするために、植物を取り入れている方も増え...
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【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」
1447号(2021/03/01発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.4キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」 コロナがまだ落ち着かない日々が続いていますが、生活には多くの変化が起こっています。今年のイン...
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《輝く!リフォームセールス》現場近隣の成約率8割
1447号(2021/03/01発行)13面 -
優健工業、別現場の廃材を利活用
1448号(2021/03/08発行)1面アウトレットリフォーム開始 店舗やオフィスなどの内装施工を主軸とする優健工業(東京都江戸川区)は、他のリフォーム現場で出た廃材を利活用するリフォームサービス「地球にやさしいアウトレットリフォーム」を開...
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クリナップ決算、営業利益26%減
1447号(2021/03/01発行)2面厨房部門6%減収 クリナップ(東京都荒川区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.9%減の768億800万円、営業利益は同26.4%減の23億900万円、...
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東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
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タカラスタンダード決算、キッチン4%減にとどまる
1447号(2021/03/01発行)2面リフォーム需要伸びる タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.6%減の1446億5800万円、営業利益は同26.9%減の9...