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「工務店」を含む記事の検索結果:
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サンコー、流通会社は「施工力」が重要に
1377号 (2019/09/16発行) 16面家一棟まるごと下請けも 住宅マーケットや社会の急激な変化に伴い、建材販売会社のビジネスモデルも大きく変わりつつある。業績拡大には単なる建材設備の販売だけではなく、新たな付加価値を生み出すことが大事だ...
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ユニマットリック、「グリーンメンテナンス」開始
1376号 (2019/09/09発行) 5面庭の価値向上する新サービス エクステリア・造園業向けのCADの開発・販売などを行うユニマットリック(東京都港区)は、プランツコーディネーターによるグリーンメンテナンス「みどりぐみ」を開始した。 プラ...
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【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】ヒヤリングがなぜ重要か?
1377号 (2019/09/16発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第6回 ヒヤリングがなぜ重要か? 皆さんこんにちは!今回はヒヤリングの重要性についてお話ししたいと思います。 そもそも、ヒヤリングとは初回面談時...
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2日間で8000人超が来場《リフォーム産業フェア2019 in 大阪 開催リポート》
1377号 (2019/09/16発行) 6面同時開催で253社出展、セミナーも盛況 9月5、6日、インテックス大阪で本紙主催の住宅業界向け展示会「リフォーム産業フェア2019 in 大阪」が開催された。2回目となった大阪のフェアには、設備建材、業務システムなど87社が出展。会場には...
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《断熱最前線 第4回》YKK AP、戸建て改修で新築以上の性能に
1377号 (2019/09/16発行) 7面見学会、延べ800社・2000人が来場 全国の工務店やリノベーション会社とコラボレーションし、戸建て住宅をリノベーションして新築以上の性能を実現しているプロジェクトがある。YKK AP(東京都千代田...
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プラスバイプラス、コーチングで利益が7倍に
1376号 (2019/09/09発行) 19面本質つかむ力養う 人が変われば会社が変わる―――当然のことだが、会社経営をしていく中で、社員のやる気を引き出し、1つの方向性に向かわせることに成功している企業は多くない。プラスバイプラス(大阪府大阪...
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出雲カーボン、一度のTV紹介で4500セット販売
1376号 (2019/09/09発行) 17面特殊な炭で住まいを調湿・消臭 「炭」の販売のみで3億円以上を売り上げる会社がある。出雲大社のすぐ近くに本社を構える出雲カーボン(島根県出雲市)だ。袋の中に良質な木炭を詰めた「炭八(すみはち)」、用途...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
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高正工務店、クラウド導入で売上高3倍
1375号 (2019/09/02発行) 23面3日で90件の対応も万全 高正工務店(京都府京都市)は、業務管理クラウドサービス「kintone(キントーン)」を導入したことで、売上高と従業員数が約3倍になった。 実際の画面 キントーンは、サイ...
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【社長インタビュー・富建の人材育成】軍隊式教育システムを導入 多能工をeラーニングで育成
1375号 (2019/09/02発行) 19面富建 原田 岳 社長 《プロフィール》1979年 大阪府大阪市生まれ 2011年 海上自衛隊退職 2011年 富建入社 2015年 専務取締役就任 2016年 代表取締役専務就任 2018年 代表取締...