- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
毎月異なるテーマで施工事例を発表 ホームクリップ
1040号 (2012/09/11発行) 2面ポータルサイト大手のホームクリップ(東京都中央区)が今年度から開始したサービス「テーマ別事例紹介」の効果で、登録リフォーム店ページへのアクセス数が増加している。 テーマ別事例紹介のページ 同サービスは...
-
デザイン提案で受注単価アップ狙う エムズリフォーム
1039号 (2012/09/04発行) 4面三重県桑名市に拠点を置く宮崎(エムズリフォーム)は約900名のOB客で3億円のリフォーム売り上げの約8割を受注する。今後は単価アップを狙い従来の商品を載せたメニュー型チラシを徐々にやめ、デザインリフォ...
-
宣伝ゼロでリフォーム売上4億 みすゞ建設
1037号 (2012/08/21発行) 20面みすゞ建設 宮下真一社長 相見積もりは全体の1割、高い生産性を実現 リフォーム単体のPRはゼロ。スタッフ6名のうち営業は1人もいない。そんな状況で、みすゞ建設(東京都武蔵野市)は毎年4億5000万...
-
グランディアホーム、ショールームを新設
1035号 (2012/08/07発行) 1面千葉県佐倉市を拠点に自然素材の住宅とリフォームを提供するグランディアホームはリフォームのショールームを現在の本社事務所1階部分に新設し、10月初めにオープンする予定だ。 ▲約300人が来場したグランデ...
-
自然素材リフォームに注力 ラムハウジング
1035号 (2012/08/07発行) 6面住宅リフォームをメーンに、2×4新築なども手掛けるラムハウジング(沖縄県中頭郡北谷町)は現在、自然素材のリフォームに特に力を入れている。もともとエコや健康に対し関心の高かった川上優社長が3年前に、福岡...
-
めいくまん、カーテン購入者からリフォーム受注
1032号 (2012/07/17発行) 2面オーダーカーテンの製造販売、住宅改修を行う「めいくまん」(東京都八王子市)は"センスの良さ"を切り口に、主にカーテンを購入したOB客からのリフォーム受注を獲得している。 ▲小物は自社デザインのオリジナ...
-
アルファテック 店舗リニューアルで引合い60%増
1031号 (2012/07/10発行) 3面総合リフォーム会社のアルファテック(栃木県小山市)ではショールームリニューアル後に引き合い数が伸びている。同社では2012年の1月に宇都宮市の店舗を改装。2月~5月末までの引き合いは前年比60%増、売...
-
ドン・キホーテ、太陽光の取り扱い強化
1026号 (2012/05/29発行) 24面ドン・キホーテグループでは、太陽光発電事業への取り組みを強化している。ホームセンターのドイトでは販促活動に力を入れるほか、ドン・キホーテ本体や大型店舗MEGAドン・キホーテなどを展開する長崎屋でも一部...
-
イオンタウンのショールームで野菜市 美装
1026号 (2012/05/29発行) 7面一昨年にイオンタウン周南(山口県周南市)、昨年には西友のザ・モールザ周南店(山口県下松市)とショールームを出店した美装(山口県周南市西松原)は、集客アップのためのイベントに随時取り組んでいる。 ▲イオ...
-
レオック、不動産仲介時のリフォーム提案本格化
1025号 (2012/05/21発行) 32面レオック 三浦秀治 社長 建設事業を展開するオノコムグループのリフォーム会社、レオック(愛知県豊橋市)は4月から不動産仲介時のリフォーム提案を本格化するなど新たな取り組みを開始した。新体制で今期1...