- トップ
- > 「復」を含む記事
「復」を含む記事の検索結果:
-
全日本災害住宅レジリエンス協会、自然災害発生時の早期復旧へ
1568号(2023/09/11発行)6面一般社団法人全日本災害住宅レジリエンス協会(略称JRD、東京都中央区)は、災害時の住宅復旧活動に注力している。8月28日、千葉県東金市、東金市社会福祉協議会との3者間にて「災害時における復旧活動と防災...
-
ひかリノベが提案するオーダーメイドリノベーション、コの字型造作キッチン「Halo」も
1567号(2023/09/04発行)13面リノベーションブランド「ひかリノベ」を展開するのがネクサス・アールハウジング(千葉県市川市)だ。キッチンの造作などオーダーメイドに対応できる点や物件探しからリノベまでを自社で完結して提案できる点などの...
-
アイカ工業、人工大理石ボウルの新ブランド
1571号(2023/10/02発行)18面カラフィ 人工大理石ボウル「ラバトリーボウル」の新ブランド。流れ模様が印象的な柄入りの人工大理石コーリアン製で、マットな質感が上質で心地よい水周り空間を演出する。 割れや欠けに強く、耐薬品性・耐候...
-
リペアサービス、キャンピングカーで交流 働きやすい職場作りに挑戦
1566号(2023/08/28発行)9面賃貸管理や修繕を手掛けるリペアサービス(北海道札幌市)は社員が働きやすい職場作りに取り組んでいる。 例えば社員間のコミュニケーションを取るイベントを多数開催すること。同社では会社所有のキャンピングカー...
-
【景況感調査2023年7月】売上、対前年比「良い」15pt増
1566号(2023/08/28発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年7月≫ 7月のリフォーム市場景況感は、大幅に回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が65%で、前回6...
-
ニッソウ、イメージキャラに本宮泰風氏
1566号(2023/08/28発行)7面原状回復工事を手掛けるニッソウ(東京都世田谷区)はこのほど、俳優の本宮泰風氏をイメージキャラクターとして起用した。本宮氏は「日本統一」などさまざまなドラマ・映画等に出演し、漢気があるイメージを有して...
-
【クローズアップ建材・防災リフォームのススメ】大規模と手軽さの両輪で対策
1565号(2023/08/21発行)17面あらゆる自然災害から逃れることのできないわれわれは、住まいにどのような備えをすべきだろうか。リフォームといえば大掛かりなものを想像しがちだが、比較的安価ですぐに設置できるものある。 クローズアップ建材...
-
「先進的窓リノベ事業」、メーカー納期改善で受注再開が続出
1564号(2023/08/14発行)2面内窓の建材の遅延を発表していたメーカー各社が納期の改善を相次いで発表した。 LIXIL、YKK AP、三協立山の3社では、国による補助金「先進的窓リノベ事業」(経産省、環境省)による受注増の影響を受け...
-
ハイブリッドホーム、小工事減と大型改修増でリフォーム売上高6・9億円【企業研究】
1564号(2023/08/14発行)9面ハイブリッドホーム(東京都千代田区)は、創業20年目を迎えた地域密着のリフォーム店だ。小工事から水回り交換、外装、内装、断熱・耐震リフォーム、大型リノベーションまで手掛けている。2022年度の売上高は...
-
ナック、住宅開発システムを大幅更新 「GRANDPIA ETERNAL」提供開始
WEB限定記事(2023/08/08更新)ナック(東京都新宿区)は、工務店支援を展開する建築コンサルティングカンパニーにおいて、水元工務店(福井県福井市)と業務提携契約を締結した。これにより、20年以上のロングセラーであるナックの住宅開発シ...