- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
Non Brokers、マッチングサイト「インスぺ買取」オープン
1368号 (2019/07/15発行) 7面戸建て買取に特化しマッチング インスペクションアプリの開発等を行うNon Brokers(東京都港区・東峯一真社長)は、戸建て買取専門マッチングサイト「インスペ買取」をリリースした。戸建て住宅の売り...
-
《リノベーション物語》市のシンボルビル「アメリカヤ」を再生
1368号 (2019/07/15発行) 12面アメリカヤ 山梨県韮崎市のシンボル的ビル「アメリカヤ」を、地元出身の建築士がフルリノベーションして複合施設ビルに生まれ変わらせた。アトリエいろは一級建築士事務所(山梨県韮崎市)が設計・監理を行い、同...
-
【MAリファイニングシステムズ社長インタビュー】ミサワホームが新会社設立、旧耐震の非住宅を再生
1368号 (2019/07/15発行) 17面MAリファイニングシステムズ 作尾徹也 社長(ミサワホーム 取締役専務執行役員) 《プロフィール》昭和30年8月13日生。 平成26年6月、ミサワホーム取締役常務執行役員。 平成30年4月、ミサワホー...
-
サイワ塗装工業、6カ月待ちの人気店に
1368号 (2019/07/15発行) 4面「職人」社長、詳細な説明が人気 年間1億2000万円を売り上げるサイワ塗装工業(埼玉県さいたま市)が6カ月待ちの人気店になっている。同社では、年内に工事ができる17件の受注がすでに確定。現在、営業提...
-
「マンションリフォームマネジャー試験」、7/17から受験申込書の受付開始
1368号 (2019/07/15発行) 5面公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター(東京都千代田区)は今月16日より「第28回マンションリフォームマネジャー試験」の受験申込書受付を開始する。同試験はマンション標準管理規約(国土交通省...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
【タカラスタンダードインタビュー】全国38カ所でリフォームセミナー、パートナーショップを支援
1367号 (2019/07/08発行) 15面タカラスタンダード 野口俊明 常務取締役営業本部長 「家事らく」リフォームの魅力を発信 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、リフォーム市場における営業施策を強化している。パートナーショップのリフォ...
-
色禅、リペア職人の全国イベント開催
1367号 (2019/07/08発行) 3面プロ向け「リペアスクール」も開校 リペア職人の全国イベントが開催された。仕掛けたのは色禅(大阪府大阪市)だ。 職人同士のつながりをつくる 「これまでリペア業界は閉鎖的で横のつながりが希薄で、補修の...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】良いホームページと悪いホームページの違いって何?
1366号 (2019/06/24発行) 11面先客万来!ホームページ制作講座 vol.11良いホームページと悪いホームページの違いって何? 建築業界に特化したサイト制作を行うD-Gripシステムが、ホームページを使った集客ノウハウをアドバイス。...
-
大建建設、早朝7時に始まる研修「社内大学」 若手に「考える力」養う
1365号 (2019/06/17発行) 24面・大建建設は、若手社員の育成のために「社内大学」をスタート・役付社員と新卒社員を対象に、月1回朝7:10から研修を行なっている・現在3回まで行われ、サイバー藤田社長や慶應大田坂教授等の本を研修に使用...