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「意識」を含む記事の検索結果:
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石郷岡主催、「リフォームフェスタ」に2日800人来場
1114号 (2014/03/25発行) 2面建材流通商社の石郷岡(青森県弘前市)は2014年3月1、2日、河西体育センターで「リフォームフェスタ2014」を開催、地元工務店15社が参加した。2日間で参加工務店のOB客350組800人が来場した。 地元工務店15社が参加 このイベ...
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消費税8%「内税のまま」VS「外税に変更」
1114号 (2014/03/25発行) 10-11面4月1日以降の消費税8%変更に伴い、リフォーム各社はチラシなどの価格表示を従来通りの内税(総額)表示でいくか、外税表示に切り替えるかの選択に迫られた。本紙でヒアリングした18社では興味深いことに、ちょ...
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MADOショップ1000店舗に YKK AP
1112号 (2014/03/11発行) 8面YKK AP執行役員 営業本部長 神波秀一氏 2014年は85万戸超を予想 住宅用窓、サッシメーカー大手のYKK APの業績が好調だ。同社の今期売上高は、前年度比114%の約3950億円、営業利益...
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3次元視点で空間生かす 大京エル・デザイン
1112号 (2014/03/11発行) 3面大京エル・デザイン(東京都渋谷区)は、マンションの限られた居住空間も最大限に生かせるようにする新発想のリフォーム提案を開始した。新リフォームブランド「空間創造リフォーム」を立ち上げ、2月7日には専用...
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【意識調査】 マンション内のコミュニティ取組み、活動なし6割
1112号 (2014/03/11発行) 4面総会や理事会などマンション内のコミュニティ形成のための取り組みについて、6割は「特に活動していない」と回答。コミュニティ内の情報収集の仕組みは約半数が「特にない」状態、マンション内で何らかの行事を年...
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屋根リフォームを喚起する女性向け小冊子 鶴弥
1111号 (2014/03/04発行) 12面鶴弥(愛知県半田市、鶴見哲社長)は、小冊子「屋根選びサポートBOOK」を作成した。施工店を通して屋根リフォームの喚起を促す。 小冊子は、リフォームの主導権を握る主婦層に関心を持ってもらえるよう、表...
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バイオエタノールの暖炉展示 メルクマール
1111号 (2014/03/04発行) 4面メルクマール(東京都中央区)が日本総代理を手がけるバイオエタノールの暖炉「ecosmart fire」のショールームが東京・南青山にオープンした。 ecosmart fireは、世界で初めてバイ...
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住宅購入、間取りより『省エネ性能』を優先
1111号 (2014/03/04発行) 5面住宅購入における優先事項トップは「省エネ性能」、消費増税はマイホーム購入に関係してくる―――。ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)が行った住宅購入検討者の意識調査の結果、このような傾向が明らか...
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手軽施工の高機能床材でリフォーム市場を開拓 東リ
1110号 (2014/02/25発行) 10~11面東リ 永嶋元博 社長 新型タイルカーペットで需要喚起を 設備建材メーカーのトップインタビュー企画「暮らしのリフォーム」。今回は、床材、カーペット、壁紙などの製造販売を手掛ける東リ(本社・兵庫県伊...
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共働きママの7割が「就業していたい」と回答
1110号 (2014/02/25発行) 3面≪子育て共働き家族の実態調査≫ 子供がいる共働き家族のママの7割が「就業していたい」―――。 こんな調査結果が明らかになった。調査を行ったのは積水化学工業グループの住環境研究所(東京都千代田区)。...