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「意識」を含む記事の検索結果:
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古民家リフォームの認定サービス開始 全国古民家再生協会連絡会議
1133号 (2014/08/19発行) 3面リフォームした古民家を認定するサービスが8月25日に誕生する。全国古民家再生協会連絡会議(以下全古連、東京都新宿区)によるものだ。 認定の条件は2つ。1つは、古民家鑑定士(職業技能振興会認定資格)...
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"感動を仕組み化"したリフォーム会社 リアンコーポレーション
1133号 (2014/08/19発行) 5面リアンコーポレーション 五嶋伸一社長 元々リフォーム会社でありながら、営業1人で新築住宅を年61棟販売した信じられないような会社がある。栃木県宇都宮市のリアンコーポレーションがその会社だ。"絶対...
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ソーラーポスト、今期年商見込み8億円
1132号 (2014/08/12発行) 10面ソーラーポスト(福島県福島市)の太陽光発電システム販売が好調だ。今期年商は、前年比125%の8億円を突破する見込み。 「東日本大震災以後、福島県では特に再生可能エネルギーへの消費者意識が高くなった...
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リノベのメリット、中古の価値を伝えて行く「見える化」し市場の拡大を 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1132号 (2014/08/12発行) 11面[セミナータイトル] 激化するリノベーション・中古住宅市場 最新市況動向と今後の展望 リノベーション住宅推進協議会 内山博文会長 417社が加盟するリノベーション住宅推進協議会。消費者が安心して既存住宅の売買やリノベーションがしやすい...
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旭ファイバーグラス 断熱で省エネ、健康、快適住宅へ
1132号 (2014/08/12発行) 5面旭ファイバーグラス 狐塚 章社長 日本初のガラス繊維専門メーカーとして1956年に創業された旭ファイバーグラスは、グラスウール断熱材のトップメーカーだ。近年は既築住宅の断熱改修に積極的に取り組...
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"顧客生涯価値"を意識したストック循環経営を「1回ではなく一生で売上を考える」 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1131号 (2014/08/05発行) 9面[セミナータイトル] 1店舗で売り上げ20億円、地方都市のリフォーム会社がマネしたいブランド化戦略 サンプロ 青柳弘昭 社長 職人の社長が平成8年に創業したサンプロ(長野県塩尻市)。リフォームからスタートし、新築、不動産と事業を拡大。...
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「燃費」を意識した家づくりを 日本エネルギーパス協会、省エネテーマにセミナー
1131号 (2014/08/05発行) 2面日本エネルギーパス協会と低燃費住宅普及の会は7月18日、工務店、リフォーム会社向けに「なぜ省エネ建築ビジネスは儲かるのか?」と題したセミナーを開催した。第1部セミナーに登壇したのはエネパス協会の今泉...
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成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
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"リフォーム"で日本を変える(1) 社会問題をリフォームが解決
1130号 (2014/07/29発行) 24面~今、日本が直面している課題である生産人口の減少、高齢化、環境問題などの社会問題に、リフォームが与える影響は非常に大きいと注目されている。 キーワード=「健康」 高齢者の「病気」が社会を圧迫する...
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「太陽光発電」市場は9800億円、236万kW
1130号 (2014/07/29発行) 13面最終回 『 太陽光発電システム 』 環境負荷の軽減に貢献するのが最大のメリットである太陽光発電システムは、国の導入支援を追い風に、市場が急速に拡大している。 シャープ、パナソニック、京セラの3社で...







