- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
フクビ化学工業、高性能断熱材に追加ラインナップ
1511号(2022/07/04発行)19面「フェノバボード80mm厚品」 同商品はフェノール樹脂を発泡させ、微細な気泡に高断熱ガスを密閉することで高い断熱性を発揮するフェノールフォーム断熱材。このほど高断熱化への対応として、熱抵抗値4.2...
-
タカラスタンダード、提案力磨く研修施設を併設したマンション特化SRオープン
1508号(2022/06/13発行)15面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、5月に東京都・墨田ショールームをマンションリフォーム特化型ショールーム「東京MRe.墨田ショールーム」と改称し、リニューアルオープンした。「墨田に行けば、タカラの...
-
「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車で売上UP、代償は理不尽なクレーム
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」
1508号(2022/06/13発行)4面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
-
ノダ、石目調の抗ウイルス・抗菌床材
1512号(2022/07/11発行)19面「クオルテ VC 」 抗ウイルス、抗菌性能を持つ石目調化粧シートフロア。表面を抗ウイルス剤配合ハードコートで仕上げ、安全性の高い抗菌処理を施している。 ワックスがけ不要で手入れが簡単。水や汚れが染...
-
ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
-
【改正アスベスト法続報】塗装業界に衝撃 アスベスト入りスレート屋根材も、調査報告の義務化で「厳しすぎる」の声多数
1508号(2022/06/13発行)1~3面約1年前にすべてのアスベスト(石綿)の事前調査が義務化された。さらに今年4月、結果の報告義務化も始まった。外装業界から「義務化は厳しい」「情報が追いつていない」といった声が出始めている。注目されてい...
-
【クローズアップ建材・日よけアイテム】強い日光熱を避けて心地よく
1507号(2022/06/06発行)17面日が長く室内温度も上がりやすい夏場は、せっかく冷房などで冷やしても窓に直接日光が当たり続ければ、いったん上がった室温は短時間ではなかなか下がらない。よって、暑さのもとになる日差しや熱をシャットアウトす...