- トップ
- > 「プランナー」を含む記事
「プランナー」を含む記事の検索結果:
-
増子建築工業、1拠点でリノベも仲介も新築も
1462号(2021/06/28発行)24面新築事業で4億円を売り上げる増子建築工業(福島県郡山市)は、リフォーム事業を拡大させている。2017年からリフォーム&リノベーションブランド「りりこ」を本格化。前々期は1億8000万円、2021年2月...
-
【実態調査】施主のリフォームイメージを把握するミスターデイクのオリジナルヒアリングシート
1462号(2021/06/28発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
-
【実態調査】リノベーションのトップランナー、リノベるの知られざる顧客ヒアリング術
1462号(2021/06/28発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
-
【実態調査】リフォーム顧客の心理を紐解く長濱工舎の独自ヒアリングシートを公開
1462号(2021/06/28発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合...
-
【実態調査】ドローン外装調査で成約率70%!写真は100枚以上撮影
1461号(2021/06/21発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
-
【実態調査】池田建設、インターンシップと会社見学会で11名採用
1459号(2021/06/07発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気塗料ランキング、フリー回答
1458号(2021/05/24発行)23面全国のリフォーム営業が選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料とフリー回答編。票を集めた商品をランキングで紹介する。 ●塗料編 今回の集計では、日本ペイントが屋根、壁ともに票を集めた。前回は同じ...
-
【実態調査】リフォーム営業、1人の平均売上は?施工管理分業で6400万円の会社も
1456号(2021/05/10発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業マンの数(...