- トップ
- > 「提案力」を含む記事
「提案力」を含む記事の検索結果:
-
塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
-
タカラスタンダード、オンラインで「リフォームセミナー」開催
1432号(2020/11/09発行)4面千葉で約30名参加、今後は全国にも タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、人気の「リフォームセミナー」を9月17日に初めてオンライン開催。これに手応えを得たことから、今後地域に縛られることなく、全国か...
-
施主の"やる気"を引き出す外装営業のヒント
1429号(2020/10/19発行)10面,11面外装工事は内装や水まわりなどのリフォームに比べ、施主の関心が低い傾向にある。劣化が進んだところで必要に迫られ、最低限の工事ですませたり、価格ありきで塗料を選んだりしがちだ。外装リフォームに対する顧客意...
-
静岡鉄道、デザインリフォームを強化 アクリルスクリーンも販売
1429号(2020/10/19発行)19面この1年でリフォーム、リノベーションに力を入れているのが、リフォーム売上高が前期2億円超の静岡鉄道(静岡県静岡市)だ。昨年からデザインリフォームを強化し、今年に入ってからは地元設計事務所との連携、WA...
-
【神谷コーポレーション湘南社長インタビュー】室内ドア「27番目からの逆襲」へ
1429号(2020/10/19発行)21面神谷コーポレーション湘南 神谷忠重 社長 誇りを持ち、愛される商品をつくる ドア専門メーカーの神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)。自社ブランドの室内ドア「フルハイトドア」発売から10年で業績...
-
《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
-
ディーアンドエス、設計デザインをチームでサポート
1428号(2020/10/12発行)2面リモートワークで全国どこでも対応 ブライダル施設や商業施設を手掛けるディーアンドエス(東京都港区)は、チームシェア型設計デザインサービス「FINTY(フィンティ)」を本格的に開始した。 フィンティは、...
-
塗装、水まわり、専門店でコロナに勝つ
1428号(2020/10/12発行)1面水まわりや塗装に特化した専門店が、このコロナ禍でも業績を伸ばしている。特定の分野に絞ることで提案力や商品力を高める狙いで、競合が多い中でも契約に結びつけている。 塗装専門店を打ち出すチラシ(HOME ...
-
アイカ工業、新しい生活様式への提案力に 抗ウイルス・抗菌メラミン建材が集合
1427号(2020/10/05発行)23面抗ウイルス・抗菌メラミン建材 「ウイルテクトシリーズ」総合カタログ発刊 同社の抗ウイルス・抗菌メラミン建材「ウイルテクトシリーズ」の総合カタログ。設計・デザイン・施工関係者から施主、エンドユーザー...
-
富士工業、特殊技術部門ブランドを「Demold」に刷新
1427号(2020/10/05発行)2面富士工業(神奈川県相模原市)は、金属加工や造形などを手掛ける特殊技術部門ブランドの「栄作工房 by FUJIOH」を「Demold」に刷新した。新ブランドは「想像を造形に」をコンセプトとし、「提案力と...