- トップ
- > 「雑誌」を含む記事
「雑誌」を含む記事の検索結果:
-
『先進的なリフォーム事業者表彰』 3社による事業モデル解説
1210号 (2016/03/22発行) 7面経済産業省が先日発表した「先進的なリフォーム事業者表彰」。3月9日、選ばれた3社によるプレゼンとパネルディスカッションが行われた。ニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長、マエダハウジング(広島...
-
マエダハウジング、自社出版物を起点に集客戦略
1207号 (2016/03/01発行) 8面年間15億8000万円をリフォームで売り上げるマエダハウジング(広島県安芸郡)。不動産ショップ、水まわり専門店、雑貨・DIYショップなど様々な形態の店舗を運営し、幅広い間口を用意している。その集客戦...
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...
-
山商リフォームサービス、マッチングサイトで年間16億円
1203号 (2016/02/02発行) 9面年間1301件のリフォームを受注し、30億3000万円を売り上げる山商リフォームサービス(東京都足立区)。同社は、マッチングサイトを中心に、雑誌広告やリフォームの紹介カウンターなど様々な媒体を活用。...
-
差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
1201号 (2016/01/19発行) 5面第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」 リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。 まずはWebサイトや...
-
リラインス、水の働きを体感できるショールーム
1196号 (2015/12/08発行) 11面リラインスショールーム ル・ベイン (東京都港区)【vol.10】 「水まわりが1番五感を刺激する」と語るのはリラインスの利重義明社長。同社のショールーム「ル・ベイン」には、オーバーヘッドシャワーや...
-
カリフォルニア工務店、自分が欲しい「格好いい家」づくり
1193号 (2015/11/17発行) 5面カリフォルニア工務店 岩切剣一郎氏 今、住宅業界の注目プレーヤーは誰かと聞かれて、「カリフォルニア工務店」と答える人は少なくないだろう。枻(えい)出版社(東京都世田谷区)の建築部門であるカリフォ...
-
ネットワーキングが"零細"をバックアップ《米国のリフォーム市場研究》
1186号 (2015/09/29発行) 35面米国のリフォーム市場研究 《第8回》業者の実態は... 日本で意外に知られていない米国のリフォーム市場の実態をリポートしてきた当連載も今回が最終回。これまでは主に、人気のリフォームトレンドや日米市場...
-
米国の中古住宅売買はわかりやすく数値化 《米国のリフォーム市場研究》
1185号 (2015/09/15発行) 11面米国のリフォーム市場研究 《第7回》コストvsバリューレポート リフォーム前後の不動産評価を数値化 日本でもよく知られているように、米国では中古住宅の売買が活発だ。そのため、これから売る物件をより魅...