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明和地所が買取再販強化、自社ストック4万戸が強み
1436号(2020/12/14発行)17面明和地所 柿﨑宏治 取締役執行役員 「クリオ」ブランドの新築マンション分譲事業を軸に405億円を売り上げる明和地所(東京都渋谷区)。同社は、2017年から買取再販事業に参入している。2020年3月期の...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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リフォーム会社の不動産参入増加
1436号(2020/12/14発行)1面外装店も開始、大改修の受注に 不動産事業を始めるリフォーム会社が増えている。コロナ禍で集客活動に悩むなか、リフォーム1本ではなく「地元の住まいの駆け込み寺」を目指す流れが出ている。 きたそうは昨年オー...
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【新連載・住空間とインテリア Interior Recipe】より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた
1435号(2020/12/07発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.1より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた カラーアンドデコ加藤です。今回よりマーケティング目線で、住空間とインテリアについて連載させ...
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MONCAPE、3Dパースを定額委託
1436号(2020/12/14発行)1面ベトナム人が月25万円~ リフォーム会社や工務店の3DCGパース、アニメーション制作を手掛けるMONCAPE(東京都品川区)は、月額定額制で3Dパース制作を請け負うサービスを展開している。 同社の提...
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【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
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アールティー・ヘンマ、在宅インテリアコンサルサービス開始
1435号(2020/12/07発行)7面定額型・完全オンライン対応 アールティー・ヘンマ(東京都渋谷区)は、在宅インテリアコンサルタント&デザインサービス「@Interior(アットインテリア)」を開始した。 インテリアコーディネートのイメ...
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スパリア、9回目のコンテストを開催
1435号(2020/12/07発行)7面3~8月の売上で表彰 住宅設備機器の流通を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)は、第9回CTTDコンテスト表彰式を開催した。当日は東武ホテルレバント東京で開催。約50社、120人が参加した。 当日の会...
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シンリョウ、全国8万9千件の医療機関と取引
1434号(2020/11/23発行)25面医療総合商社の強みを生かして営業 創業76年の医療ビジネスの総合サービス商社シンリョウ(東京都豊島区)では、業界内での高い認知度と長い歴史の中で顧客と築いてきた信頼、患者目線に立った専門家としての知識...
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カラーアンドデコ、物件写真に3Dで家具を配置
1434号(2020/11/23発行)13面集客に効果、PV数120%伸長も ヴァーチャルステージングへの需要が高まっている。カラーアンドデコ(東京都港区)が提供するヴァーチャルステージングサービス「V2R INTERIOR」への依頼は現在、...