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ドン・キホーテ、リフォーム&DIYの新業態店舗
1195号 (2015/12/01発行) 1面ドン・キホーテグループ(東京都目黒区)がリフォームの新業態を開始する。グループ初となるリフォーム専門ショップ「ドイトウィズリ・ホーム」を東京都新宿区にオープンする。リフォームをプロに依頼できるのはも...
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商圏調査で、1000分の1反響率をアップ
1195号 (2015/12/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第2回】 商圏調査 居住年数の調査などは必須 本日は、チラシ折り込み前に必要な調査の話をさせていただきます。皆さん、営業エリアの商圏調査はされていま...
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ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...
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マルコシ、高齢化エリアの「相続者不在」住宅を仲介
1195号 (2015/12/01発行) 4面「OBのお客様のために不動産業を始めました」。そう話すのは総合リフォーム店マルコシ(広島県広島市)の木原淳社長。 自宅の相続者が今後いなくなるOBを対象に、自宅の売却相談に乗る。また中古仲介とリフ...
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市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
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メイクホーム、「小額工事」チラシで新規客年300件
1194号 (2015/11/24発行) 7面メイクホーム(岩手県盛岡市)は月1回のチラシ広告で、新規客から年間300件以上の工事を受注している。 割安な工事で新規からの問い合わせを増やす
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コープハウジングひろしま、30代に「中古+リフォーム」提案
1194号 (2015/11/24発行) 3面コープハウジングひろしま(広島県広島市・上川憲治社長)が来年1月16日、安芸郡海田町に新ショールームを開設する。中古住宅の売買とリフォーム、ローンをワンストップで提案し、30代からの受注獲得を目指す...
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近畿ライフサービス、給湯器好調で60%増収
1193号 (2015/11/24発行) 2面給湯器のWEB販売を中心に約13億円を売り上げる近畿ライフサービス(大阪府吹田市)が好調だ。7月決算後、第1四半期売り上げは160%ほどで推移。従来は厳しい夏場の反響が大きく伸びた。3月に開始したO...
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積水化学工業、「実家のあったか」改修で100億円
1194号 (2015/11/24発行) 1面積水化学工業住宅カンパニー(東京都港区・関口俊一プレジデント)は断熱リフォームを強化する。11月から「実家のあったかレベル向上運動」を開始した。これは部屋を快適な温度にするリフォームで、築20年を超...
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東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...







