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セミナー販売スタート!amazon、エディオンなどセミナー100講座以上【リフォーム産業フェア2016】
1204号 (2016/02/09発行)年に一度のプロ向けリフォームイベント開催! 主 催: 株式会社リフォーム産業新聞社名 称: リフォーム産業フェア2016 リノベーションフェア2016 中古住宅フェア2016 工務店フェア2016会 期: 2016年7月12日(火)・1...
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地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 南東北編】
1210号 (2016/03/22発行) 12~13面≪南東北エリア≫ 宮城県、福島県、山形県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォー会社を調査する本企画。第3回は南東北3県だ。トップは30億円を売り上げる福島県のオノヤ。宮城県の3強が続い...
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コープ住まいるえひめ、道の駅で集客イベント
1210号 (2016/03/22発行) 2面愛媛県の生協系リフォーム会社、コープ住まいるえひめ(愛媛県松山市)では、メーカーショールームや道の駅などを会場に様々な集客イベントを行っている。 道の駅のイベント広場で開催 3月25、26日にはタ...
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住宅業界で起きる進化型現象
1210号 (2016/03/22発行) 3面≪テーマ:住宅業界で起きる進化型現象≫今年からのキーワードは「低炭素社会」 ◆今週のゲストコラムニスト◆P.V.ソーラーハウス協会南野一也会長 戦後一貫して続いた成長型が変化 今から6500万年前...
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職人の服装が変化!作業着一新でイメージ向上
1209号 (2016/03/15発行) 14面職人の服装と言えば、「つなぎ」か「ニッカポッカ」―――。そんな風潮が変わりつつある。最近、格好いい作業服を着こなす職人や施工会社が増加。「仕事のイメージアップ」、「会社のブランディング」など、これま...
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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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サンプロ、本を使って管理職育成ミーティング
1209号 (2016/03/15発行) 17面前期24億円を売り上げたサンプロ(長野県塩尻市)が強化するのが、持続的成長を維持する組織づくり。社員の増加に合わせ、主にビジネス本を活用した管理職育成ミーティングを取り入れている。 3年前から開...
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プロタイムズ、優れた塗装店を表彰 売り上げ・満足度で評価
1209号 (2016/03/15発行) 2面プロタイムズ・ジャパン(福岡県糟屋郡)は2月18日、「2016年プロタイムズ全国大会」を実施。全国から塗装業のフランチャイズ加盟店が集まった。 全国から加盟店が集結
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エヌ・ディ・エヌ、ウェブでリフォーム店の告知支援
1208号 (2016/03/08発行) 5面住まいのイメージ検索サイト「feve casa(フェブカーサ)」を運営するエヌ・ディ・エヌは、イベント情報を無料投稿できるサービスのβ版の提供を開始。リフォーム会社や工務店が、完成見学会や相談会など...
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「リフォーム版長期優良住宅」は価値の高い家!?
1208号 (2016/03/08発行) 20面国土交通省が4月から始める「長期優良住宅(増改築)」の認定制度。狙いは良質な住宅ストックを増やし、中古住宅の流通を活性化させることだ。この「リフォーム版長期優良住宅」は不動産マーケットで高く評価され...







