- トップ
- > 「素材」を含む記事
「素材」を含む記事の検索結果:
-
「名古屋らしい部屋」をデザイン レオパレス21・サンゲツ・名古屋モード学園
1155号 (2015/02/03発行) 3面レオパレス21(東京都中野区)とサンゲツ(愛知県名古屋市)、名古屋モード学園(同)が名古屋を拠点に共同で実施したデザインコンテストの結果が発表された。 最優秀賞 (魅惑の名古屋嬢 ~小悪魔room~...
-
札幌でマンション1棟リノベ フージャースコーポレーション
1154号 (2015/01/27発行) 4面フージャースコーポレーション(東京都千代田区)は、北海道の札幌でリノベーションのモデルルームをオープンした。 ヴィンテージ風の内装が特徴 写真は現在同社が進めている「1棟まるごとリノベーションマン...
-
使うほどに味わい深くブリキ製ワゴン シンコウビルダーズ
1153号 (2015/01/20発行) 9面ゲシュマックワゴン 重厚感あるブリキ製ワゴン。表面を化学分解で溶かし、その上にコーティングをすることで同商品の特徴的な質感を表現。また通常のブリキより錆びやすく、長く使うほどに味わい深くなって...
-
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
PPK(健康長寿)リフォームを推進 岡本銘木店 佐藤原二社長
1152号 (2015/01/13発行) 14面岡本銘木店 佐藤原二 社長 木材建材・抗酸化陶板浴の販売をメーンに、年間93億円を売り上げる岡本銘木店(大阪府吹田市)。高齢者向けリフォームの推進に意欲的に取り組む佐藤原二社長は「これからのリフ...
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
-
無垢材挽き板使用の商品を拡充 ウッドワークス
1150号 (2014/12/23発行) 2面ウッドワークス(大阪府東大阪市)が主導し6社で立ち上げたブランド「Aria&Aura」が、天然木無垢材挽き板ほか上質なマテリアル、機能部材を使ったオーダーキッチン・ビルトインファニチャー・ドレッサー...
-
2013年度ホームセンター売上、2兆7387億円
1149号 (2014/12/16発行) 1面日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会は「DIY小売業実態調査」を発表し、2013年度の会員全店売上高は2.3%増の2兆7387億円となったことを明らかにした。この数字はホームセンターを中心とした41社の...
-
真鍮が郷愁を呼ぶペンダントライト アートワークスタジオ
1149号 (2014/12/16発行) 9面Remington(レミントン) 主要パーツに真鍮を贅沢に使用したペンダントライトシリーズ。素材感を引き立たせるため極めてシンプルに仕上げたシェードからこぼれる光は、ノスタルジックな雰囲気を醸...