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  • 「今期7.5億円目指す」  日京ホールディングス(神奈川県横浜市)は、事業拡大に乗り出す。前期は売上高5億円で、今期は7.5億円を計画。来期の13期は、9億円を目指す。 買取再販業者と売主を仲介するサ...

  • 営業力高めるVR活用 vol.2完工後のイメージ提案に  リフォーム業界でも少しずつ活用の幅を広げつつあるVR。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長がリフォーム分野における具体的な活用方法を解...

  • 自社職人を増員  児玉塗装(愛知県名古屋市)は、2018年10月期の決算で、約55%増収の7億円を目指す。 幹線道路沿いに立地。看板としても大きな役割を果たす  計画達成のための一番の施策は、施工体制...

  •  国土交通省は5月、建築技術教育の一環として「建設技能トレーニングプログラム」を作成した。スマートフォンやPCで建設職人の技能を映像で学べる。 「建設技能トレーニングプログラム」のサイト  専用のウェ...

  • ・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...

  • ・LIXILが東京ビッグサイトにて、4回目となるリフォームフェアを開催・リフォーム需要の創造と拡大を目的とし、今回から実演ステージも充実・全国13か所の開催を含め、年間10万人の来場者を見込む ...

  • 過去最高のリフォーム取引額  リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)は2018年度の年間成約金額を過去最高の240億円にする方針を打ち出した。前年度比2.5%増。...

  • ・LIFULLが運営する空き家情報サイト、掲載数3100件突破・全国の空き家情報を、一括して探すことができる点が最大の特徴・持続的な活用のため、自治体と連携した活用モデルの作成も進める 「農地付...

  •  「施主vsリフォーム会社意識調査」は施主と、リフォーム会社を中心とした住宅会社に対して共通のテーマの質問をする企画。お客さんが求めているものと住宅会社の意識のズレに着目、調査する。今回のテーマは「ト...

  • 「人手不足」の業界のイメージアップに  オアシススタイルウェア(東京都豊島区)は、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」を開発。同社公式サイトにて販売を開始した。 ファッ...

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