- トップ
- > 「サイト」を含む記事
「サイト」を含む記事の検索結果:
-
日京ホールディングス、ネットで「中古」売買強化
1316号 (2018/06/12発行) 7面「今期7.5億円目指す」 日京ホールディングス(神奈川県横浜市)は、事業拡大に乗り出す。前期は売上高5億円で、今期は7.5億円を計画。来期の13期は、9億円を目指す。 買取再販業者と売主を仲介するサ...
-
【営業力高めるVR活用】完工後のイメージ提案に
1316号 (2018/06/12発行) 5面営業力高めるVR活用 vol.2完工後のイメージ提案に リフォーム業界でも少しずつ活用の幅を広げつつあるVR。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長がリフォーム分野における具体的な活用方法を解...
-
児玉塗装、55%増収の7億円を計画
1316号 (2018/06/12発行) 5面自社職人を増員 児玉塗装(愛知県名古屋市)は、2018年10月期の決算で、約55%増収の7億円を目指す。 幹線道路沿いに立地。看板としても大きな役割を果たす 計画達成のための一番の施策は、施工体制...
-
国土交通省、ウェブで「職人技」学ぶ無料の研修プログラムを作成
1316号 (2018/06/12発行) 4面国土交通省は5月、建築技術教育の一環として「建設技能トレーニングプログラム」を作成した。スマートフォンやPCで建設職人の技能を映像で学べる。 「建設技能トレーニングプログラム」のサイト 専用のウェ...
-
【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
-
LIXIL、「LIXILリフォームフェア2018東京」開催
1316号 (2018/06/12発行) 17面・LIXILが東京ビッグサイトにて、4回目となるリフォームフェアを開催・リフォーム需要の創造と拡大を目的とし、今回から実演ステージも充実・全国13か所の開催を含め、年間10万人の来場者を見込む ...
-
ホームプロ、2018年度の年間成約金額を過去最高の240億円に計画
1316号 (2018/06/12発行) 2面過去最高のリフォーム取引額 リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)は2018年度の年間成約金額を過去最高の240億円にする方針を打ち出した。前年度比2.5%増。...
-
LIFULL、「全国版空き家バンク」の掲載件数3100超に
1315号 (2018/06/05発行) 8面・LIFULLが運営する空き家情報サイト、掲載数3100件突破・全国の空き家情報を、一括して探すことができる点が最大の特徴・持続的な活用のため、自治体と連携した活用モデルの作成も進める 「農地付...
-
消費者の43%が「トイレメーカーわからない」と回答 《施主vsリフォーム会社意識調査》
1314号 (2018/05/29発行) 18面「施主vsリフォーム会社意識調査」は施主と、リフォーム会社を中心とした住宅会社に対して共通のテーマの質問をする企画。お客さんが求めているものと住宅会社の意識のズレに着目、調査する。今回のテーマは「ト...
-
オアシススタイルウェア、「スーツ型」作業着の販売開始
1314号 (2018/05/29発行) 22面「人手不足」の業界のイメージアップに オアシススタイルウェア(東京都豊島区)は、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」を開発。同社公式サイトにて販売を開始した。 ファッ...







