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【データでわかるリフォーム市場 vol.2 新設住宅】新設住宅の着工戸数が2年連続の減少
1396号 (2020/02/10発行) 10面首都圏で前年比4.9%減、山形は15%増 2018年の新設住宅着工戸数は、前年比2.3%減の94万2370戸(グラフ参照)。2017年に続き、新設住宅の床面積ともに2年連続の減少となった。 都市...
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軽量のなべも安定して使えるコンロ ~設備・建材/新商品ガイド (71)~
1396号 (2020/02/10発行) 23面~設備・建材/新商品ガイド (71)~ ガスビルトインコンロ刷新 スタンダードタイプ コンパクトキッチン2口タイプパロマ(愛知県名古屋市) シリーズの2タイプをリニューアル。両タイプともコンロ部分に...
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リフォームで価値が上がる家登場
1395号 (2020/02/03発行) 1面5年ごとのメンテで価値を維持 新築住宅は築後20年で建物価値はゼロ。こんな常識を覆す新しい家が登場してきている。長寿命住宅普及協会(東京都台東区)の加盟工務店が建てる家は、定期診断とリフォームをすれ...
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ラクーンフィナンシャル、月額9800円からの売掛保証 倒産・支払い遅延のリスク解消
1395号 (2020/02/03発行) 6面売掛債権の保証事業を行うラクーンフィナンシャル(東京都中央区)では業態に合わせて複数の売掛保証サービスを提供している。中でも「URIHO(ウリホ)」は、年商10億円以下の中小企業向けで、月額9800...
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ダイケン、実物大3D画像を表示
1395号 (2020/02/03発行) 4面「DAIKEN AR」サービス開始 建築金物・外装用建材・エクステリアなどの総合メーカーのダイケン(大阪府大阪市)は、AR(拡張現実)の技術を使った製品の設置シミュレーションサービス「DAIKEN ...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】商いの道筋を決め付加価値をうみだす
1395号 (2020/02/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.19商いの道筋を決め付加価値をうみだす 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
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《新商品ニュース vol.64》
1395号 (2020/02/03発行) 22面ガラスを簡単にサイネージ化 彩美s〈SaiVis〉ダイヤミック(東京都墨田区) ガラスに貼ることでプロジェクターの映像投影ができるスクリーンフィルム。360度の高視野角で映像を見ることが可能。貼るこ...
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ダイキン工業、持ち運べる本格エアコン開発
1395号 (2020/02/03発行) 1面キッチンや洗面室で活用 ダイキン工業(大阪府大阪市)が開発中のポータブルエアコン「Carrime(キャリミー)」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で募っていた支援目標を達成し、商品...
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アド・フェイス、メール営業を一貫サポート
1394号 (2020/01/27発行) 8面潜在顧客の見込み度アップ 潜在客にメールを送り、顧客の確度を上げるメールマーケティングを住宅業界に特化して行っている会社がある。提供しているのはアド・フェイス(東京都中央区)だ。 住宅業界に特化した...
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ネクシィーズ、最新の店舗設備をレンタルで
1394号 (2020/01/27発行) 8面初期費用なし、内装工事も ネクシィーズ(東京都渋谷区)の提供するサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」が好評だ。これは初期投資ゼロで店舗設備が導入できるもので、2012年からサービスを開始し、19年...