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「職人」を含む記事の検索結果:
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どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
1213号 (2016/04/19発行) 6面第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...
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OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
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リフォームパートナー協議会、技術ある職人を「優良リフォーム店」に
1213号 (2016/04/19発行) 16面リフォームパートナー協議会 窪田直彦 理事長 国交省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の7団体目となったリフォームパートナー協議会(通称RECACO、東京都新宿区)。東京土建一般労働組合を母体と...
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ワイドアルミ、3年で売り上げ3倍に 「社員職人」と「商圏の絞り込み」がカギ
1212号 (2016/04/12発行) 4面約3年前にYKK APとパートナーシップを結ぶリフォーム専門店「MADOショップ」に加盟したワイドアルミ(神奈川県横浜市)。 加盟後の3年間で売り上げは6000万円から2億3000万円へと拡大した...
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日本屋根外装工事協会の通常総会、リフォームは「先手必勝」がカギ
1212号 (2016/04/12発行) 6面日本屋根外装工事協会は、ザ・リッツ・カールトン大阪で28回目となる総会を開いた。会員の8割が集結し、過去最多の参加者となった。 会の冒頭、坪井進悟会長は「昨年以降、相続税対策による集合住宅の着工...
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建設職人甲子園東京地区決勝大会、向井建設が52社のトップに
1212号 (2016/04/12発行) 2面第2回建設職人甲子園の東京地区決勝大会が4月3日、有楽町のよみうりホールで開催された。当日は、約1000人の参加者が集結。最も「学び」と「気づき」が多かった第1位として総合躯体工事会社、向井建設(東...
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すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
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オクト、施工管理をスマホアプリで効率化「AND PAD」
1211号 (2016/04/05発行) 6面オクト(東京都渋谷区)は、施工管理アプリ「AND PAD(アンドパッド)」をリリースした。工事情報や図面、工程表、写真などをクラウド上で一括管理するアプリ。 アプリで現場を効率化 チャットや日報報...
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リフォーム会社に新卒社員続々 「コミュニケーション力」「継続性」重視
1211号 (2016/04/05発行) 13面4月1日、リフォーム会社に新卒社員が入社してきた。各社とも様々な人材が入ってきたが、共通するのはコミュニケーション能力の高い人材の採用。営業職配属の採用が多いことから、顧客と対面して話すスキルに期待...
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セミナー販売スタート!amazon、エディオンなどセミナー100講座以上【リフォーム産業フェア2016】
1204号 (2016/02/09発行)年に一度のプロ向けリフォームイベント開催! 主 催: 株式会社リフォーム産業新聞社名 称: リフォーム産業フェア2016 リノベーションフェア2016 中古住宅フェア2016 工務店フェア2016会 期: 2016年7月12日(火)・1...