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「給与」を含む記事の検索結果:
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安藤嘉助商店、理念経営で売上倍増の10億突破
1181号 (2015/08/18発行) 5面安藤嘉助商店 安藤辰社長 目指すテーマは「住み継ぐ街づくり」 創業132年―――地域に根ざした事業展開を続けてきた安藤嘉助商店(岡山県倉敷市・屋号カスケホーム)。リフォーム事業を中心に現在、売り上げ...
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【職人問題を考える】 建築職人の成り手を増やせ!
1178号 (2015/07/28発行) 12~14面「337万人」。これは、総務省の労働力調査による建設技能労働者の数(2010年)だ。1995年の447万人と比較すると、100万人以上の減少となる。団塊世代の引退によるさらなる労働力人口の減少が進む中...
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OKUTA、ロハスな農業研修「リフォームカレッジ」開始
1172号 (2015/06/09発行) 8面パッシブデザインリフォームのOKUTA(埼玉県さいたま市)は、6月から「OKUTA リフォームカレッジ2015」を埼玉県比企郡で開始した。 田植え研修の様子 これは2012年から実施している全新入...
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サンゲツ、社長就任から一年「市場起点」のモノづくりを
1172号 (2015/06/09発行) 7面サンゲツ 安田正介社長 1950年3月2日生まれ。73年3月一橋大学経済学部卒業。同年4月三菱商事㈱入社。2004年4月三菱商事㈱執行役員機能化学品本部長。08年4月同社常務執行役員中部支社長。12...
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「特定空き家」対策では間に合わない
1169号 (2015/05/19発行) 3面3月に公表された「平成27年地価公示」では、住宅地全国平均は依然として下落しているものの、商業地の全国平均が7年ぶりに下落から横ばいに転換しました。 不動産コンサルタント 長嶋 修氏 不動産デベロ...
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学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
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TTNコーポレーション、年商60億円の"畳"トップ企業
1160号 (2015/03/10発行) 13面TTNコーポレーション 辻野佳秀社長 世界を一畳ずつ気持ちよくしたい 畳のトップメーカーとして知られるTTNコーポレーション(兵庫県伊丹市)。畳の持つ「和のDNA」を世界に発信しながら、これまで...
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降雪の受注減を室内塗装で 藤田塗装工業
1156号 (2015/02/10発行) 12面北海道の外装工事業者の悩みの1つが、冬場の降雪。これにより工事の受注が減少しやすい。藤田塗装工業は内装工事に切り替えることで、その問題の解決に取り組んでいる。同社は、1月から3月までの3カ月間、一般...
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選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
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【営業マンの給与体系】 固定と歩合が同数
1116号 (2014/04/08発行) 11面リフォーム産業 実態調査 魅力的な会社でなければ、魅力的な人材は集まらない。そして、魅力的な会社とは魅力的な給与体系を持つ会社だ。今回の調査では、会社の花形である「営業マンの給与体系」にスポットを...